
十本指のブログ

十は残りのもの。残りのものには至福がある。

俺はイスラーム教徒なのでユダヤ教のティフリンに萌えたりしない

f:id:tenfingers:20170305222236j:plain

f:id:tenfingers:20170305222245j:plain

ティフリン(תפילין)可愛い(*´Д`)

(;・∀・)ハッ? いやいや!俺はライナーがクリスタを見る目でティフリンつけたユダヤ教徒の女の子たちを見てるだけですよ?私は潔白です( ー`дー´)キリッ

f:id:tenfingers:20170305222648j:plain

そんな本気の冗談はさておき、ティフリンをつけるユダヤ教徒の男性は日本の修験者みたいだ。

f:id:tenfingers:20170305223605j:plain

役小角にしろ、『古事記』にしろ、「三」「七」「十」「十二」への理解が無かったとは到底言えない…。


私はティフリンを【まだ】やらないけど、ヘブル語付箋をそこらに貼る。ただでさえ、私の部屋が刑事のメモ(アラビア語、ヘブル語)貼り付けた捜査室ボードみたいなのに、さらにベタベタ貼る貼る。

f:id:tenfingers:20170305223642j:plain

בְּרֵאשִׁית, בָּרָא אֱלֹהִים, אֵת הַשָּׁמַיִם, וְאֵת הָאָרֶץ.
(In the beginning God created the heaven and the earth.)
יְהִי אוֹר; וַיְהִי-אוֹר.
('Let there be light.' And there was light.)

たまらん。