ヒストールのブログ

ここは新葦原中邦

【呪術廻戦】偽夏油の呪力なき「新しい世界」 

 
 ハロー、ガイズ。
 わたし聖書ヴィヴリア神話ムーソロギアー五条ごじょうさとる好きのヒストール、よろしくね。
 これは『呪術廻戦』のにせ夏油げとう呪力なき丶丶丶丶「新しい世界」考察。
 ネタバレ注意。グロ注意。
 
  まずはここから入ろう。
 
 なぜにせ夏油げとう乙骨おっこつ憂太ゆうたに「魅力を感じない」か。
 なぜにせ夏油げとうは万能の乙骨おっこつ憂太ゆうた必要ない丶丶丶丶か。
 
 

f:id:tenfingers:20201029040349p:plain

脳の術式
 
 にせ夏油げとうは他人の身体を乗っ取れる。
 いくら乙骨おっこつ憂太ゆうたが里香抜きで弱体化したと言っても、
 

f:id:tenfingers:20201029022927j:plain

0巻主人公
 
 乙骨おっこつ憂太ゆうた無条件むじょうけん術式じゅつしき模倣コピー】【そこなしの呪力じゅりょく
 という万能の才能の塊だ。普通は肉体に刻まれた術式しか使えない。
 にせ夏油げとう【どんな術式じゅつしきでも使える】憂太ゆうたに対し、
 「私はあの子にそこまで魅力を感じないね」の反応は変だ。
 にせ夏油げとう夏油げとうすぐるの肉体を乗っ取ったのは五条ごじょうさとるを封印するため。
 なら、五条ごじょうさとるの封印後ならより強い(強くなれそうな)
 万能の乙骨おっこつ憂太ゆうたに乗り換えた方が良いはずだ。━━普通なら。
 だが、裏を返せばこう言える。
 
 にせ夏油げとうは【無条件むじょうけん術式じゅつしき模倣コピー】【そこなしの呪力じゅりょく】が必要ない丶丶丶丶
 にせ夏油げとう無限の呪力じゅりょくによるどんな術式じゅつしき必要ない丶丶丶丶
 
 これはメチャクチャな考察に聞こえるだろう。馬鹿な。
 にせ夏油げとう乙骨おっこつ憂太ゆうたが里香抜きで弱体化したから「魅力を感じない」と
 言ってるじゃないかと。いや、それはにせ夏油げとうの噓だ。
 にせ夏油げとう乙骨おっこつ憂太ゆうた万能性が復活しても丶丶丶丶丶丶丶丶丶必要ない丶丶丶丶
 

f:id:tenfingers:20201029092433j:plain

新しい世界
 
 なぜそう言えるのか。
 にせ夏油げとうの言う「新しい世界」とは何か?
 すでに誰の目にも明らかな丶丶丶丶丶丶丶丶丶判断材料が作中にある。
 
 
 【伏黒ふしぐろ甚爾とうじの肉体】と【存在しない記憶スキル】だ。
 この二つは呪力と呪力術式を使わない丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶
 
 

f:id:tenfingers:20201028234649j:plain

世界唯一の超人
 伏黒ふしぐろ甚爾とうじ、元禪院ぜんいん甚爾とうじは、
 【呪力が完全にゼロ】。
 それは呪術師や呪霊の共通見解だ。
 

f:id:tenfingers:20201028234947j:plain

呪力ゼロという消極的な解釈
 
 けれども甚爾とうじは呪霊を五感で認識できる。
 これを【呪力が完全にゼロと呼ぶのは語弊がある。
 甚爾とうじの肉体は呪力とは別のエネルギーが流れ、
 それは呪力で認識できないとした方が無理がない。
 そしてそのエネルギーは呪力より上位の力だ。
 呪力より上位だから呪力を五感で認識できる。
 呪力は下位だから上位の力を認識できない。
 呪術師はこれを天与てんよ呪縛じゅばくと解釈しているが
 本当は甚爾とうじの肉体に流れる力が見えていない。
 

f:id:tenfingers:20201028225355j:plain

節穴な見方
 
 そうそう、流れる力が見えてないと言えば、
 目隠しに象徴されている六眼りくがん五条ごじょうさとるだ。
 五条ごじょうさとる虎杖いたどり悠仁ゆうじの「存在しない記憶スキル」が
 全く見えていない。六眼りくがんにも見えないものがある。
 なぜならこれも呪力や呪力術式でない上位の力だから。
 

f:id:tenfingers:20201029095611j:plain

六眼の限界
 
 六眼りくがんにせ夏油げとうを偽物と見抜けなかった。
 にせ夏油げとうに呪力以外の何かが流れていても、
 六眼りくがんはそれを観測できない。
 六眼りくがん伏黒ふしぐろ甚爾とうじに流れる力も観測できなかった。
 

f:id:tenfingers:20201028231446j:plain

………?
 
 また宿儺すくな悠仁ゆうじによる張相ちょうそうの記憶改ざんを見ていたが、
 分析力高い宿儺すくなすらそれを全く観測できず理解できなかった。
 そこに呪力の流れはなく、術式の発動もなかったと思われる。
 
 つまり、最強の呪術師にも見えない力とスキルと肉体丶丶がある。
 つまり、呪いの王にも見えない力とスキルと肉体丶丶がある。
 

f:id:tenfingers:20201029001741j:plain

あ゛あ゛ん?
 
 その肉体丶丶とは虎杖いたどり悠仁ゆうじ伏黒ふしぐろ甚爾とうじの肉体だ。
 この二人には三つの共通点がある。
 【驚異的な身体能力を持つ】
 【魂に勝つ肉体を持つ
 【何かわけわからん力が流れている
 

f:id:tenfingers:20201028235523j:plain

肉体は情報
 
 渋谷で甚爾とうじが「肉体情報だけ」降ろされた際、
 憑依先の魂に勝ち、完全に甚爾とうじとして動いていた。
 呪詛師の老婆は困惑し何も理解できないまま甚爾とうじに殺害された。
 
  

f:id:tenfingers:20201029130359p:plain

虎杖以外は瞬時に分析できる宿儺
 
 虎杖いたどり悠仁ゆうじ宿儺すくなの魂に対し圧倒的に優位に立てる。
 それはなぜか宿儺すくなにわからない。
 悠仁ゆうじは一日に十一本の宿儺すくなの指を食べ、宿儺すくなが少し表に出ても
 その日のうちに悠仁ゆうじが肉体の主導権を取り戻してしまう。
 ここから悠仁ゆうじ甚爾とうじは同じではないが似た肉体を持つとわかる。
 

f:id:tenfingers:20201029124831j:plain

魂だって殴ってみせる
 
 また悠仁ゆうじの肉体は「魂を殴れる」「魂の変形術式が効かない」。
 真人まひとはこれにそれなりの理屈をつけているが真相は不明だ。
 甚爾とうじ真人まひとが戦えば良いサンプルになれたかも。
 
 こうして並べてみると、
 
 五条ごじょうさとる宿儺すくな真人まひとの眼はみんな節穴だ。
 そして呪力そのものが古い。
 
 真人まひとは成長株だから「新しい世界」に順応できそうだが、
 呪力による呪術師として完成した五条ごじょうさとるは順応できない。
 (老害キラーの五条ごじょうさとるも実は旧い世界側という皮肉)
 乙骨おっこつ憂太ゆうたそこなしの呪力じゅりょくはあっても呪力の上に行けない。
 宿儺すくなは「面白い」とか言って割と行けるのか…?
 

f:id:tenfingers:20201029022236j:plain

詳しすぎじゃね?
 
 節穴たちと違うのはにせ夏油げとうだけだ。彼ははじめから
 虎杖いたどり悠仁ゆうじの肉体についてかなり詳しく知っている。
 なぜにせ夏油げとう虎杖いたどり悠仁ゆうじの肉体に詳しいのか。
 それはにせ夏油げとうがあらかじめ「魂に勝つ肉体」に関し、
 かなりの知識とデータと技術を持っているからでは?
 にせ夏油げとうの目指す「新しい世界」と虎杖いたどり悠仁ゆうじの肉体が、
 同じ路線なら、にせ夏油げとう悠仁ゆうじの肉体がに詳しいのは
 むしろ当然と言える。もしかすると、にせ夏油げとう悠仁ゆうじ
 肉体を弄った側か、悠仁ゆうじの肉体を詳しく調査済みか。
 

f:id:tenfingers:20201029120519j:plain

1000年かかる目的
 
  にせ夏油げとうは呪力なき「新しい世界」の野望がある。
 それは1000年かけて完成させ、五条ごじょうさとるに見せるもの。
 呪力より上なる力、上なる力による新術式の新世界。
 呪術師と呪霊には観測できない新世界━━。
 
 記事を読んでくれた人に新世界の祝福あれ🙏
 またね〜シーヤ
 
 
 追記(2020年12月21日) 
 偽夏油が悠仁に対し「我ながら」を語り、
 五条悟のポジション考察が可能になった。

 

tenfingers.hatenablog.com

 

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)