ヒストールのブログ

ここは新葦原中邦の島

【呪術廻戦138話】不人情セクハラお兄ちゃん直哉

  
 ハロー、ガイズ。
 わたし聖書ヴィヴリアと正義と悪女好きのヒストール、よろしくね。
 これは『呪術廻戦』138話語り、ネタバレ注意。今回は可愛げのない禪院邸に切り込む!
 
 

f:id:tenfingers:20210215222728p:plain

似てる笑い方
 
 最低な禪院直哉!父親の直毘人が死にそうでものんびり、父親が死ぬと自分が当主になれるので笑う、いとこの真希は男尊女卑に従わないから「死んだらええ」とクズ!直哉は若いのに七十台の老害より心が老いれてる。だが彼は特別1級術師で実力あるイケメンだ!彼の口元は心持ち、ケヒッケヒッ笑う両面宿儺に似てる。直哉は宿儺の末裔?宿儺が伏黒恵好きなのも血縁のせい?
 

f:id:tenfingers:20210215075945p:plain

直毘人のシブリングズ
 
 禪院家、マジ気持ち悪い!とは言え、禪院家は特級1級術師を4名抱えるのはさすが。当主の直毘人の同生どうせいの甚壱と扇が現れ、直哉がいとこたちにひどい男尊女卑をかました。が、英語圏ではもともとブラザーやシスターに兄弟姉妹の上下差別なく、昨今は日本アニメの英訳にも性差のない“シブリングズ(ブラザーズやシスターズ、日本語では同生どうせいや同胞)”が使われ、西洋には〈目上目下〉〈年上年下〉〈先輩後輩〉〈先生生徒〉の年齢差別用語がない。日本は男女平等意識がいつも低く(世界121位/153ヵ国)、シブリングどころかブラザーやシスター、先輩後輩や目上目下なきスクールやカンパニーすら「教育しない・報道しない・出版しない」老害国だ!
 
スウェーデン統治法典
第二条
1 公権力はすべての人間の平等ならびに個人の自由および尊厳を尊重して行使しなければならない。
2 個人の個人的、経済的および文化的な福利は、共同体の活動の基本的な目標でなければならない。とくに、勤労、住宅および教育の権利を確保し、社会扶助および社会保障ならびに良好な生活環境を促進することは、共同体の義務である。
3 共同体はデモクラシーの理念が社会のすべての分野における指導原則となるように行動しなければならない。共同体は、男女に平等の権利を保証し、個人の私生活および家族を保護しなければならない。
4 道徳的、言語的または宗教的少数者が、彼ら独自の文化および社会生活を保持し、発展させる可能性を促進しなければならない。
第四条
死刑は行ってはならない。
第五条
廷人シチズンはすべて体刑を科せられない。
 
 別にスウェーデンに限らないが、ヨソ(ヨーロッパ)の共立トモタチ憲法)は素晴らしく、日本国憲法はゴミだ。【公権力や共同体が〜しなければならない】【公権力や共同体が〜してはならない】、公が個人に尽くさなければならないのが300年前からの流れだ。また、平等の基本単位ザ・ピープルは国と民族で区別しない語で決して【国民】の造語で訳してはならないこれらは西洋の文化ではなく現代国家や国連の原則だ。 
 
日本国憲法
第十一条 国民丶丶は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法国民丶丶に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民丶丶に与へられる。
第十二条 この憲法国民丶丶に保障する自由及び権利は、国民丶丶の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民丶丶は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
十三条 すべて国民丶丶は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民丶丶の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第十四条 すべて国民丶丶は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
 
日本のゴミ憲法は、決して国と民族と区別してはならないザ・ピープルを【国民】の造語で否定し、公権力や共同体の義務や責任ではなく、国民の義務と責任にした。日本のゴミ憲法は、公権力や共同体の義務を避け、「国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない」「すべて国民は、個人として尊重される」「すべて国民は、法の下に平等であつて…差別されない」など公権力や共同体が無責任になるゴミ条文で、パブリックの原則を無視している。日本の公権力や共同体にデモクラシーの原則「少数人種や少数派の尊重」は見られず、【空気読めよ】【和の精神】でアイヌやウチナーンチュや在日コリアンや少数派を叩き潰す。繰り返すが、ザ・ピープルや公<個や少数派の尊重は西洋の文化ではなく、現代国家や国連加盟国の原則だ。〈政府〉や共同体や日本人は、国家を自称するテロリストと同レベル。日本は前近代どころか、中世の老害国。日本が近代化・ポストモダン化してる前提で話を進める日本人は、パブリックとクニの最低基準が欠落している。頭悪いハリウッド映画でも、パブリックは一般人への呼びかけに使われる。パブリックを〈公共〉と誤訳し誤用するジャパンでは、〈公共〉が一般人を指すことがなく、人種レベルでパブリックを知らない。京都は千年の都と言うが、実際はここ三百年「ザ・ピープル」「パブリック」「デモクラシー」「ブラザー」「シスター」「シブリング」の欠落したド田舎で、御三家の腐敗も田舎者ゆえの無知から来ている。

 

f:id:tenfingers:20210215080207p:plain

じゅじゅ三歩ってそういう…
 
直哉
「ぺっぴんさんやけど真希ちゃんはアカン」
アレは男を立てられへん」
三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええ
「その点真依ちゃんは立派やね」
「真希ちゃんと同じ顔同じ乳
「強がっとるけど自分が女やと心底理解しとる」
 
 わたしは日本は中世と言ったが…古代だな!直哉は不人情セクハラ非ヤマト丶丶丶丶のいとこお兄ちゃんだ!( ^∀^)っ✂╰⋃╯切ってしまえ!
 
「日本國者 ヤマト國之別種也」
━━『旧唐書』一百九十九上 列伝第一百四十九上 東夷
「日本乃小國,爲ヤマト所并,故冒其號。使者不以情,故疑焉。」
━━『新唐書』列伝第一百四十五東夷

 

日本人は「日本人はヤマト人とは別種」「日本の使者はヤマト国に併合されて国号を奪われたと言っているが、不人情で疑わしい」と唐から評価された頃から成長していない。日本の遣唐使は、ヤマト国が日本国を併合し、日本国を名乗ったとあべこべな噓を唐帝国で語るほどイカれていた。日本国は偽ヤマトだから、禪院家は女性を敬う習慣が欠落している。女神アマテラスや女王ヒミコに連なる姉の伝統があったのは、日本国が土雲(土蜘蛛)として侵略した国だ。日本国が偽の大和ヤマト国を造って日本=ヤマトを捏造しても、近畿から「ヒメヒコ制(姉が上で弟が下) 」の墓や絹は出てこない。邪馬壹國では3世紀に絹が普及していたが、偽ヤマトの日本国は8世紀になっても絹の税を納められなかった。直哉は、偽ヤマトの血が濃いクソ野郎!
 

f:id:tenfingers:20210201173815j:plain

乙骨憂太
 
乙骨憂太
真希さんらしいと思って(笑顔)」
僕は真希さんみたいになりたい
強くまっすぐ生きたいんだ(笑顔)」
 
 真のヤマト男子な乙骨憂太はこうだ!直哉は憂太を見習え!禪院真希は強くまっすぐ生きてるヤマト撫子で、優れた当主になる。
 

f:id:tenfingers:20201023121051p:plain

f:id:tenfingers:20201023122318p:plain

平安の宿儺は神話の宿儺ではない
 
日本舊小國 併ヤマト國之地
日本は元小国でヤマト国の地を併合した。
━━『旧唐書』一百九十九上 列伝第一百四十九上 東夷

 

  日本が建国された七世紀末は、さまざまな国があった。日本人はヨソのオオキミに酒を飲ませて殺して天叢雲剣を奪い、草薙剣と呼んだ。日本はオオキミを酔わせて殺したと言わず、八つの頭を持つオロチを殺したと大嘘を吐いた。小国の日本国が宗主国や他国を侵略したと言わず、日本はまつろわぬ鬼や土蜘蛛や民を殺したと大嘘を吐いた。後にはヤマタノオロチの子、酒呑童子は鬼であり、酔わせて殺したと大噓を吐いた。日本は酒と殺人と大嘘物語の罪を繰り返す。こうした大嘘の一つが「両面宿儺という怪物を殺した」だ。我達わたしたちが知る彼は━━呪術全盛の時代に宿儺の名を冠した━━平安時代の宿儺で神話の宿儺ではない。
 

f:id:tenfingers:20210215131649p:plain

f:id:tenfingers:20210215131706p:plain

呪いの王
 
だが、平安の宿儺は《呪いの王》と呼ばれている事から、元は異国側の王族かもしれない。ともあれ、日本人は虚言癖がひどい。
 
「日本人は単一民族
「ここらの島々は日本一国で他はまつろわぬ民だった」
他国の王はオロチや鬼や土蜘蛛や四つの腕がある両面宿儺だった
 
  歴史の勝者であり、江戸幕府への不忠者で薄っぺらな〈政府〉は、学校の歴史教科書を都合のいい嘘だらけにし、事実や公平や中立が欠落している。宮崎駿の『もののけ姫』に影響を与えたことで有名な歴史学者網野善彦によれば、
 
国旗の掲揚と国歌の斉唱を求め、日の丸・君が代を教育現場で生徒に教えることを強く求めている文部省の学習指導要領には、「日本」という国号がいつ定まったかについて一言の言及もない。…小・中・高の教科書には国名に関わる記述はまったくなく、逆に「縄文時代の日本」「弥生時代の日本人」のように、あたかも縄文・弥生時代から日本が存在し、日本人がいたのような記述が広く見出される。
━━『「日本」とは何か』網野善彦
 
 とある。〈政府〉と文科省カルト教団かな?歴史教科書に建国年がない学校教育は異常すぎる。
 
「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)
 
 
 

f:id:tenfingers:20210215121917p:plain

出口汪と佐藤優の対談
 
 佐藤優が慶応の大学院や早稲田大学政経学部(最難関)で歴史を教えた時、山川出版社の『詳説世界史B』から簡単な年号テスト100問を解かせた。
 
慶応の大学院生の平均点は「4.2点」
早稲田の大学生の平均点は「5点」
もちろん、100点満点で。
日本はもうおしまいだ!
 

f:id:tenfingers:20210213203655j:plain

聖書を訳したヒエロニムス
 
 慶応の大学院(笑)や早稲田大の政経学部(笑)が糞。日本人は国号や建国年を知らされないまま「日本すごい」で洗脳され、ソーシャルサイエンス(言語学歴史学、考古学、心理学、政治学、経済学、経営学、メディア研究、人文地理学、人類学)がすべて欠落している。日本語を話せる中国の人や韓国の人や中東の人は「政治や歴史や経済や英語の話ができる」が、日本人は何も話せない。日本人はものすごく不勉強で頭が悪く、ソーシャルサイエンスの話を全て嫌がり、「空気読め」で外押ヨソオシ(表現)の自由をやたらと否定する。サイエンスの語源、ラテン語「スキエンティア(scientia)」は1600年前から聖書正典の「智識」を表す言葉で、ほとんど神に肯定的な古語だ。現代は「ナーリッジ(knowledge)」と訳されている。智識スキエンティアの伝統がない日本人は〈科学〉の誤訳と誤用の140年から抜け出せない。また、日本人は、狭義のサイエンスでないもの、アーツとほぼ同じのヒューマニティズ(芸術、文学、哲学、宗教学、法学など)も欠落している。日本人が言う〈科学〉〈芸術〉の誤字誤用と〈文系/理系〉は偽物すぎて世界のどこにも通じない。
 

f:id:tenfingers:20210215104832p:plain

愛のない日本
 
愛って普段使わないじゃないですか
━━アニメ版『呪術廻戦』
 
 今回138話も関わる愛の話、『呪術廻戦』は【日本には愛が浸透していない】と描いている。アニメは漫画でわかりにくかった箇所をうまく調整していた。日本では「愛の反対が無関心」が「好きの反対は無関心」になってしまうと。西洋では全職業に「愛とゆるし」のセットが浸透している。映画には「ラヴとフォーギヴ」がよく出てくるので、映研の吉野順平は愛について語った。西洋は《恥》を中心としないので「愛が恥ずかしい」という傾向は全然ない。日本人が「愛、恋愛、愛情」を言い始めたのは、明治からでクリスチャンの物真似だ。けれども、今でも日本人が言う「愛、ラヴ、ライク」などはひどい偽物。愛は、ラヴに必ず伴うフォーギヴ、ラヴとほぼ同じのクリエイト、ラヴに伴うピティやマーシーやグローリーなどが欠落している。ラヴはスクールに先輩後輩や先生生徒の上下を造らない。ラヴはブラザーやシスターを兄弟姉妹の上下に分けず、シブリングズは名前で呼び合う。愛はラヴとホームとスクールと智識スキエンティアが欠落している。ラヴと智識スキエンティアを知らされない日本人は「西洋人や西洋の神々やエルフやドワーフに兄弟姉妹や先輩後輩がない」と言われてもわからない。
 

f:id:tenfingers:20210215111729p:plain

お兄ちゃんみ
 
 張相はラヴや赦すフォーギヴやブラザーを知らないなりに、お兄ちゃんとして悠仁が壊相や血塗を殺した事に折り合いをつけている。張相は人間をいっぱい殺しているが、身内への情は厚い。それが改ざんされた記憶だとしても。直哉の「いとこの真希は背中刺されて死んだらええ」「同じ乳」の不人情セクハラお兄ちゃんより、張相お兄ちゃんの方が好感持てる。
 

f:id:tenfingers:20210215123813p:plain

良いんだか悪いんだか
 
 魔窟の禪院家へ場面を戻すと、伏黒恵が禪院家当主になる可能性が出てきた。「五条悟が死亡または意思能力を喪失した場面」「伏黒甚爾の誓約状」と色んな思惑が重なっている。直毘人は五条悟と相談済かもしれないし、ここは別記事が必要かな。
 

f:id:tenfingers:20210215183433p:plain

世界から呪いをなくすには

 

 日本は国号由来と建国年とヤマトとラヴとフォーギヴとスキエンティアとブラザーとシスターとシブリングとザ・ピープルとパブリックと先輩後輩なきスクールとソーシャルサイエンスとヒューマニティズが欠落している。日本は文字通りヒューマンとクニの中身がごっそり欠落している。クニやヒトそれぞれだけど日本はクニでなく、日本国民丶丶は“ヒューマン”から外れてる!1000万の呪霊と闇が東京に満ちるには、大いなる咎があった。日本では誰しも『呪術廻戦』のような状況に置かれている。真人が言ったように、「大昔の妖怪退治」では乗り越えられない。ヒトの妖怪退治ではなく、人間観を改める「戦争」 であり、非ヤマトの日本国が貶めた側にヤマト王朝や出雲王朝や宿儺の王国があった丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶。UK(連合王)がイギリス一でなくスコットランドウェールズ北アイルランドの連合王なように、この島々は、天皇以外に認めるべき「呪いの王」がいて、認めるべき別のクニがあった。
 

f:id:tenfingers:20201207010818p:plain

f:id:tenfingers:20201206114146p:plain

アイヌのクトネシリカ(虎杖丸)
 
 アイヌモシリは認めるべき異国であり北海道ではなく、琉球は認めるべき王国で沖縄県ではない。この島々は連邦だ。島々の中で日本すごいをやめ、天皇すごいをやめ、源氏すごいをやめ、刀で鬼退治丶丶丶丶丶をやめ、和の精神をやめ、ムラの精神をやめ、科学呼びをやめ、芸術呼びをやめ、文系理系をやめ、北海道をやめ、沖縄県をやめ、イギリス呼びをやめ、ヨソモノ嫌いをやめ、正義嫌いをやめ、寄った大樹をノコギリで伐採し丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶他神と他王と他国と他と他語と他者と智識スキエンティアを認めなければ呪いは止まらない。日本が過去にフタをしても、過去は呪いとして戻ってくる。日本人は決して日本一国や国民や天皇を振りかざしてはならない。葦原アシハラの島々に時が来た。思考停止の天皇と大臣と国民をやめ、帝臣民が同じ《人》として考える時が来た。

 

 L'homme n'est qu'un roseau, le plus faible de la nature ; mais c'est un roseau pensant. 
人は一本の葦にすぎない。ウマレの中で最も弱いものだ。だがそれは考える葦である。━━ブレーズ・パスカル

 

tenfingers.hatenablog.com