ヒストールのブログ

ふんぐるい むぐるうなふ

【FGO】劉邦の剣と荊軻の匕首が「都牟刈」の原点

 

f:id:tenfingers:20210320231759j:plain

皇帝の一人称
 
帝高陽之苗裔兮朕皇考曰伯庸━━『楚辞』離騒
 
かつては皆が朕、詔、璽を使っていた。
 
 你好ニーハオ
 わたし聖書ヴィヴリア北欧神話ノアス・ミサラズィ虚淵玄好きのヒストール、よろしくね。
 これは『Fate/Grand Order』で虚淵玄が書いた「人智統合真国シン」が実は和イベントの祖という話。なぜ人と鬼が戦うのか?その背景を含めてカルマを終わらせるなら、日本の姉なる偽太陽を終わらせる話となる。
 
 
 まずFGOの秘密を。
 FGOは『平家物語』剣巻を和イベントの軸にしている。
 

f:id:tenfingers:20210409203227p:plain

項羽と劉邦
 
沛公は貴坊の属鏤ショクルを伝へ、白蛇の霊を切り、天帝の名を出だすを得たり。始皇は、荊軻(けいか)の匕首を取つて、燕使の命を断ち、聖明の運を出だす事を全うす。━━『平家物語』剣巻の冒頭

 

 剣巻は、日本の刀剣の因縁のはじまりとして、沛公(劉邦)の属鏤しょくる(呉の名剣)、荊軻匕首始皇帝が書かれた剣物語だ。この冒頭は空海真言宗天皇家菩提寺たる泉涌寺)が隠してきた天皇家の秘密がある。
 

f:id:tenfingers:20210410220503j:plain

都牟刈(天叢雲剣
 
剣巻はさらに草薙剣(都牟刈)、源頼光の膝丸(蜘蛛切)、渡辺綱の髭切(鬼丸)、安倍晴明源義仲源義経の薄緑(膝丸を改名した刀)、第六天魔王八幡大菩薩、伊吹大明神などが出てくる。一通りやったFGOプレイヤーなら、これらすべて知っている。和イベントの原因、ヤマタノオロチスサノオの戦いは、荊軻始皇帝暗殺(失敗)から来ている。そこから始まった因果がどう源頼光酒呑童子につながっていくか。剣巻はかなり短い文なので原文リンクを貼っておく。
 
剣巻http://www.kikuchi2.com/heike/tsurugi.html
 

f:id:tenfingers:20210411211912j:plain

白紙化した世界
 
  知らない人向け。虚淵玄は『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/Zero』『Thunderbolt Fantasy』などで名を馳せたシナリオライター虚淵玄は『Fate/Grand Order』、通称FGOの第2部3章で「人智統合真国シン」のシナリオを書いた。FGO第2章は、人理継続保障機関カルデアに属する主人公たちは白紙化した世界を取り戻すため、代わりに現れたifの世界、七つの異聞帯を消滅させていく。シンより前、異聞帯ロシアはヤガという獣人化した極寒世界。異聞帯北欧は一万人しか生存できない氷の世界だった。しかし、異聞帯シンは穏やかな世界で、争いがなく、人口が多く、穀物溢れ、理想的な桃源郷ユートピア━━に見えた。
 

f:id:tenfingers:20210411153029p:plain

民は老いずに死ぬ
 
 ところが桃源郷ユートピアに見えた世界は、少し年を取ると安楽死する薬が地球全土にばら撒かれていた。そして、民は詩や知識が禁じられ、自分たちが毒殺されている事に気づかない。始皇帝は主人公たちが子供に詩を教えたという理由だけで、それを《儒》とし、その地域一帯をジェノサイドしようとする。桃源郷ユートピアディストピアであり、民を極度の無知に追い込んで成立する平和だった。人類は病も老も詩も武器も知らずに、ただ生きて死ぬだだけの家畜と化していた。いや、機械化して二千二百年生きた始皇帝が行ったのは、「人類」「人間」を否定し、己ただ独りを《人》とし、他を《民》とする歪んだ愛だった。 
 

f:id:tenfingers:20210311142259p:plain

始皇帝のみが人の世界
 
人の間はいさかいの始まり。故に人に類するものなど無用丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶
朕はただ独りの人丶丶丶丶丶丶として万民を愛し導く。
━━『Fate/Grand Order人智統合真国シン 始皇帝

 

 人と民。シンのシナリオでは明確に、人は唯一の支配者、民は被支配者だ。例外は芥ヒナコだが、ヒナコは支配者になる気がないので、別枠扱い。リアルな話、近代まで「民(目を針で刺された奴隷)」は人ではなかった。儒者は民に知を与えて統治し、道家は民を無知のままに統治する儒や道は民を人から区別し、民を人の下にする点で一致している。人智統合真国シンは「民を無知のままに統治する」を地球規模に広げて実現した悪夢の世界。漢字圏に選挙はなく、奴隷たる民が権を持ち、統治者を選ぶ事は「考えもしない悪」だった。明治初期の日本においても、【民権】の議題になれば、支配層は「民に権があるとは何事か!」と激怒するほど、民は人でなかった。
 

f:id:tenfingers:20210411154259j:plain

尊王攘夷は《覇》と《王》
 
 覇と王。人智統合真国シンは、覇王と呼ばれた項羽を出すことで、日本の明治維新にかけている。シンでは項羽が人だと物語が成立しないので機械人に。明治維新尊王賤覇による尊皇攘夷大義だった。尊王賤覇は、「覇を賤しみ、王を尊ぶ」こと。すなわち覇(徳川将軍)でなく王(天皇)こそ日本の主だから、徳川は真の主に「大政奉還」せよと。そこに夷狄(外国)を排斥が加わり、尊王攘夷と。普通の近代化、リパブリックは「王と臣民(KING AND SUBJECT)」を廃止、つまり日本なら天皇や大臣や民という階級を廃止する事。日本は尊王賤覇による「天皇と臣民」を制定した。これは近代化と真逆の時代錯誤。さらに政府は新たな不平等、先輩後輩や目上目下や年上年下や上司部下という造語で洗脳した。帝臣民の階級を強化した分、〈権利〉はおろそかになる。
 

f:id:tenfingers:20210409133534j:plain

肩天使ショルダーエンジェル
 
 権利。日本人が権と利の意味がない丶丶丶丶丶丶丶丶丶「right」から誤訳した造語。〈権利〉は何の由緒もない造語で誤訳。Rightは【正、正に】で、《右》、yesよりよく使う肯定の返事。語尾に付けて「正に?(〜だろ?、〜でしょ?)」と使う。フランス語「droit」、イタリア語「diritto」、ドイツ語「recht」も正で右。西洋や中東やインドでは《右》が善、天使、天国側。《左》は悪、悪魔、地獄側。〈権利〉誤訳では右や肯定や語尾として普段使いできない。 たとえばスパイダーマンの右肩に天使(良心)が表れ、左肩に悪魔(悪心)が現れる。悪役ヴィランの「シニスター・シックス」のシニスターは【(邪悪な、不吉な、縁起の悪い)左側】の事。仏道倶生神クショウジンは西洋の肩天使ショルダーエンジェルイスラム記録天使レコーディングエンジェルと同じく【右が善行を記録し、左が悪行を記録する】だが日本仏道は偽物で左右が反転している。これは日本神話の左なる偽太陽丶丶丶丶丶丶に基づく。
 

f:id:tenfingers:20210409011534p:plain

雅楽:左三つ巴(太陽)の鼉太鼓。赤輪(天照)緑輪(月読)青輪(素戔嗚)
 
垂死化身,氣成風雲,聲為雷霆,左眼為日右眼為月,四肢五體為四極五嶽,血液為江河,筋脈為地裏,肌肉為田土,髮為星辰,皮膚為草木,齒骨為金石,精髓為珠玉,汗流為雨澤,身之諸蟲,因風所感,化為黎甿。━━『三五暦記』徐整
 
 太陽。中国は太陽神への信仰がない。弓の名手・羿が九つの太陽を射落とす伝説はある。神社と寺院で共に行う雅楽において、日本の左三つ巴は太陽(天照アマテラス)で赤、右二つ巴は月(月読ツクヨミ)で緑、巴なしの海は青(素戔嗚スサノオ)。赤・緑・青は小太鼓の獅子の色でも使う。日本の偽太陽は、天柱を左回りしたイザナギ左眼から生じ、日本の偽月神は、イザナギ右眼から生じ、海を治めるスサノオイザナギから生じた。日本神話はいつも左が右より優位に立ち、左は太陽と結びつく。日本の左大臣は右大臣より偉く、着物は左を上にし、右を上にした着方は死者。三国時代の徐整が書いた『三五暦記』に登場する巨人・盤古の左眼から日が、右眼から月が為ったとある。しかし、三国時代以前に盤古の名はない。日本国の左なる太陽観は西洋・中東・インドを否定するほどの由緒がない。神社・寺院・朝廷・雅楽・着物の核が悪魔の左に基づく左と結びついた日本の雅は卑しい偽物。日本国は男優位でアマテラス信仰は偽物。日本は女王国の「邪馬台国」に関しても卑しく偽っている。
 

f:id:tenfingers:20210409210824p:plain

邪馬台国と壱与
 
東南陸行五百里,到伊都國,官曰爾支,副曰泄謨觚、柄渠觚。有千餘戶,世有王,皆統屬女王國,郡使往來常所駐。東南至奴國百里,官曰兕馬觚,副曰卑奴母離,有二萬餘戶。東行至不彌國百里,官曰多模,副曰卑奴母離,有千餘家。南至投馬國,水行二十日,官曰彌彌,副曰彌彌那利,可五萬餘戶。南至邪馬壹國女王之所都,水行十日,陸行一月。官有伊支馬,次曰彌馬升,次曰彌馬獲支,次曰奴佳鞮,可七萬餘戶。自女王國以北,其戶數道里可得略載,其餘旁國遠絕,不可得詳。次有斯馬國,次有已百支國,次有伊邪國,次有都支國,次有彌奴國,次有好古都國,次有不呼國,次有姐奴國,次有對蘇國,次有蘇奴國,次有呼邑國,次有華奴蘇奴國,次有鬼國,次有爲吾國,次有鬼奴國,次有邪馬國,次有躬臣國,次有巴厘國,次有支惟國,次有烏奴國,次有奴國,此女王境界所盡。其南有狗奴國,男子爲王,其官有狗古智卑狗,不屬女王。自郡至女王國萬二千餘里。
卑彌呼以死,大作塚,徑百餘步,徇葬者奴婢百餘人。更立男王,國中不服,更相誅殺,當時殺千餘人。復立卑彌呼宗女壹與,年十三爲王,國中遂定。政等以檄告喻壹與壹與遣倭大夫率善中郎將掖邪狗等二十人送政等還,因詣台,獻上男女生口三十人,貢白珠五千,孔青大句珠二枚,異文雜錦二十匹。━━『三国志』魏書

 

f:id:tenfingers:20210410212321p:plain

ないわー

 

 邪馬やまいちこくと女王いよいよは国の字から取られている。『魏志倭人伝』こと『三国志』魏書の原文に「邪馬台国(邪馬臺國)」の表記はない。そして日本の本はなぜ原文を書き換えてるか説明がない。【台(臺)】は魏国が尊崇した天子の宮殿。魏国が「よこしまな馬国」の「卑しいあなたと呼ぶ」に《台(臺)》を認める事は決してない。また女王国が「邪馬台国(邪馬臺國)」を名乗りながら冊封は無理。日本学者は誤記を主張するが、『三国志』に臺と壹の誤記は一回もない邪馬やま壹國いちこくは首都名で一回のみ、繰り返す際は【女王國】、全体としては倭國日本国は女王国ではない。また『万葉集』の《呼》の発音はすべて【ヲ】で、【コ】はない。『万葉集』発音は卑弥呼は少なくとも卑弥呼ミヲのようだ。邪馬やまいちこく邪馬やまいちこく)は男王が立っても国中が服従しなった。日本国に女神、女王、女領主の習慣はない。  

 

 

f:id:tenfingers:20210411223446p:plain

渡辺綱(953-1025)と土蜘蛛
 
 土雲(土蜘蛛)。日本国が建国期に滅ぼした九州の土雲(土蜘蛛)は女領主たちが多い。彼女らが女王国の後継と見られる。九州はヒメヒコ制(姉が上で弟が下)の墓が出土し、史実通り絹の国。九州では3世記の墓、身分の低い者の墓からも絹が出土する。近畿はヒメヒコ制の墓がなく、8世紀になっても絹を税として収められず、身分の高い者の墓からも絹が出土しない。源頼光(948-1021)が土蜘蛛を斬って膝丸を【蜘蛛切】に改名するほど、土蜘蛛問題は三百年以上続いていた丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶近畿は女神や女王や女帝や女領主や姉の地域ではない。

 

 

 

f:id:tenfingers:20210408151850p:plain

ヒストールはシスコン
 
 姉。FGOではジャンヌがお姉ちゃんし、エウリュアレやステンノが姉様する。中国では始皇帝が「政哥哥(政兄兄せいにぃにぃ)」と呼ばれ親しまれている。しかし、兄弟姉妹は東アジアのみの年齢階級。西洋や中東に兄弟姉妹という語彙がない。洗脳とは、兄弟姉妹という不自然な不平等を、自然で世界にもあると思い込ませる事。姉と妹を知らないジャンヌやエウリュアレやステンノやイリヤが姉ぶるなどあり得ない。世界は姉がいない。姉で悪魔な左のアマテラスという偽太陽は、世界から孤立している。仮に姉を認めるとしても、姉なる太陽を尊ぶとは、帝位や朝廷や京都や鎌倉や江戸や幕府や各地や各家で女の主の慣習があったかどうか。日本の姉なる太陽は偽物で、全歴史を通じて中身がない。
 

f:id:tenfingers:20210408151823p:plain

初対面で先輩後輩と敬語のマシュ
 
 先輩後輩。先輩後輩は日本が新造した差別用語で、西洋になく、中国や韓国や昔の日本にもない。また、古事記日本書紀は敬語だらけだが、聖書や朗唱クルアーンや英語や中国語に敬語はない。だからマシュが初対面で主人公に敬語を使い、先輩と呼んでくるのはあり得ない。日本は目上目下や年上年下の差別用語を新しく造り、対等を否定した。人ならざる民は「先輩後輩や年上年下の造語は不平等」と自分の頭で考えない。
 

f:id:tenfingers:20210409151347j:plain

家は豚小屋
 
 家。【宀+豕、屋根の下の豚】を表す。《家》は豚小屋。聖書や朗唱クルアーンでは《豚》は間違った分別をうのみにして(反芻しない)群れる者。〈豚肉〉は間違った分別。ホームやハウスは《家》ではなく、《豚》がいない。ホームやハウスは、〈豚肉〉━━兄弟姉妹、目上目下、年上年下━━の語そのものがない。『三匹の子豚』にあるように、《豚》は藁や煉瓦の住処を建てる。聖書は、藁や煉瓦は悪い建材として書かれている。たとえばバベルの塔やエジプトの建物は煉瓦製で、煉瓦は藁から作られる。
 

f:id:tenfingers:20210408152427p:plain

聖なる三に丑(ゴータマ)
 
 牢。【宀+牛、屋根の下の牛】を表す。聖書や朗唱では《牛》は間違った分別を反芻して消化し群れる者。〈牛肉〉は正しい分別。ホームやハウスは《牢》で、プリズンに近いのは《家》。《牢》は兄弟姉妹や三綱や敬語の上下がない。ゴータマは最高の牛。ゴータマは無駄な苦行努力をやめて牛乳入り粥を食べた。初期仏典では七が聖なる神秘数で、五が障碍や試練の神秘数。丑の年、丑の月、丑の週、丑の日、丑の刻は最高の時。だが、日本はゴータマの角を持つ者に煎り豆をぶつけ、苦行努力を好みゴータマの乳を飲まず、ゴータマと虎の門を七殺の鬼門として封じ、寺は五色旗を飾り、ゴータマの時を不吉とする。中国風水に東北固定の鬼門はない。中国語の《鬼》は基本的に【幽霊】や蔑称で、ムキムキで牛の角を持つオニではない。
 

f:id:tenfingers:20210411195516p:plain

FGO源頼光牛頭天王の化身
 
 ○神祇官事務局達 慶応四年三月二十八日
一、中古以来、某権現或ハ牛頭天王之類、其外仏語ヲ以神号ニ相称候神社不少候、何レモ其神社之由緒委細に書付、早早可申出候事、但勅祭之神社 御宸翰勅額等有之候向ハ、是又可伺出、其上ニテ、御沙汰可有之候、其余之社ハ、裁判、鎮台、領主、支配頭等ヘ可申出候事、
一、仏像ヲ以神体ト致候神社ハ、以来相改可申候事、附、本地抔と唱ヘ、仏像ヲ社前ニ掛、或ハ鰐口、梵鐘、仏具等之類差置候分ハ、早々取除キ可申事、右之通被 仰出候事
  
 牛頭天王実は仏でも神でもなく、中国やインドの文献になく、起源が謎。牛頭天王関わる「蘇民将来」は蘇民が名前で、将来が名字と━━インドより西方を思わせる。江戸時代、テンノウと言えば、公式行事だった五節句(正月・ひな祭り・こどもの日・七夕・重陽)を司る牛頭天王だった。縁起の牛頭天王歳で尺の頭と角を持ち、海産物をすなど山鳩の話を聞き、第龍王の第女(龍宮城の乙姫)と結婚し、男一女(八王子)をもうける。正月の三が日三段鏡餅三枚重ねお屠蘇イエス・キリストの姿の聖霊を宿し、魚や人をすなど、【屠られて三が日で蘇る】。政府は人の「テンノウ」による支配のため、「牛頭テンノウ」の祇園社を徹底的に魔女狩りした。たとえば、慶応四年(=1868年)、テロ政府は「権現号や牛頭天王号の廃止」「仏像を神体とすることの停止」「仏が本体で神として現れる本地仏の取り除き」「鰐口・梵鐘・の取り除き」の法令で仏という魔女を狩った。これらは多くの法令の【ごく一部】。政府は八幡大菩薩という魔女も狩った。『平家物語』は龍宮城の龍王ヤマタノオロチとするため、乙姫は酒呑童子の姉妹になる。FGOでは牛頭天王の化身たる源頼光が、牛頭天王の妻の姉妹である酒呑童子と敵対している。陰陽道では、正月飾りで招く年神を乙姫(頗梨采女)とする。八幡大菩薩を信仰する俵藤太は龍宮城に招かれている。俵藤太や源頼光が善で、酒呑童子が悪と割り切れない。
 
 
日本國者 倭國之別種也。
「日本国の者は倭国の別種だ」
日本舊小國 併倭國之地。
「日本はかつて小国で倭国の地を併合した」
━━『旧唐書』 東夷
 
日本乃小國,爲倭所并,故冒其號。使者不以情,故疑焉。
「(日本の使者は自ら言う)日本は小国で倭国に併合されて国号を奪われたと。使者は不人情なので疑うべきだ。」

 

 ヤマト。大和国は新造の地名で『万葉集』原文に大和の地名は一つもない。現代語訳で大和だと嘘をついている。『万葉集』では《ヤマト》と読む。自称ヤマトの日本国が主張する推古女帝は、『隋書』に登場しない。『隋書』は俀国タイコク男王の多利思北孤のみが記される。【日出ずる処の天子】は『隋書』の俀国タイコクで、日本国側に記録はない。日本国の遣唐使は『旧唐書』『新唐書』で日本国と倭国を別とし、倭国を併合した(旧)、倭国に併合された(新)と矛盾した事を語り、唐帝国から不人情で尊大で実を持って答えないと評価されている。また、一般的に言って、倭が「ヤマト」と読むことすらシェアされていない。日本が倭国を併合したか、併合されたか、どちらにせよ、日本国は日出ずる国や倭国ではない。
 

f:id:tenfingers:20210410220651p:plain

詩のない世界
 
 英雄叙事詩。偽ヤマトの日本では、英雄叙事詩が禁じられ、叙情詩や日記しか発達しなかった。英雄叙事詩が禁じられた日本国と、シンにおける「英雄と詩のない世界」。ギルガメッシュアキレウスヘクトールオデュッセウス、ベオウルフ、ローラン、アルジュナ、カルナ…みな英雄叙事詩の人物。普通の国で文学と言えば英雄叙事詩で、日記ではない。【英雄叙事詩がないクニ】はかなり異常な何かがあったクニで、FGOの主旨にも反する。日記には英雄がない。
 
「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)

「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)

  • 作者:網野 善彦
  • 発売日: 2008/11/06
  • メディア: 文庫
 

 

  歴史。〈歴史〉は英語ヒストリーから誤訳された造語。文科省は何もかも偽物な日本国を客観視させないため、【小・中・高学校の歴史教科書に日本建国年を載せない】。文科省の学習指導要領には【日本国号の由来について一言もない】。水戸黄門こと徳川光圀(1628-1700)による『大日本史』は神話によるフィクション。ヒストリーではなく、日本書紀』の神話的な建国年の流布、実在が疑わしい聖徳太子聖徳太子による十七条憲法【共立(constitution)】と真逆の〈憲法〉誤訳を公用、十七条憲法の第一条の和の精神、十七条憲法の第二条の三宝の精神、三宝を守らない伊勢神宮へ思考停止、三宝魔女狩りした〈政府〉への無批判など、ヒストリーの欠如と政治的な偏向神話の悪影響は凄まじい。
 

f:id:tenfingers:20210222154443p:plain

天照と第六天魔王
 
(天照)大神は魔王に向ひ「日本国を我が支配の下に置かれるならば、仏法も弘めず、僧法も近づけまい。」と仰せられた。━━『平家物語』剣巻

 

 三宝。『日本書紀』。聖徳太子(?)による十七条憲法の第一条が和の精神、第二条が「篤く三宝を敬え。三宝とは仏・法・僧なり」の精神。だが、伊勢神宮三宝を篤く敬った事がなく、中世において、三宝を敬わない伊勢神宮への不信が深刻になり、天照やイザナギイザナミに否定的な中世神話が多数生じた。太平記』『平家物語』における天照は第六天魔王三宝(仏法僧)を近づけないと契約し、その代わりに神璽を貰ったとある。武家の誓いから天照が外され、天照は零落した。やはり日本の太陽は偽物。 三宝を敬わない伊勢神宮はいらねーな!
 

f:id:tenfingers:20210411183346p:plain

プロパガンダ仏像
 
 聖徳太子。仏法や十七条憲法を日本に導入したらしい神話上の皇太子。『日本書紀』にその名はない。聖徳太子が607年に建立したと銘文にある法隆寺薬師如来は、銘文の用語、彫刻様式、薬師如来そのものが時代的にありえない偽物と証明済み。聖徳太子が独自に書いた設定だった『三経義疏』は三経ともほぼ丸コピペだと特定されている。三経義疏』と法隆寺薬師如来は日本の恥部。『隋書』に聖徳太子推古天皇小野妹子の名はない。『隋書』と『日本書紀』は大いにズレている。自国名が違う。隋を【大唐】と記す。男王と女帝。時期が違う。冠位十二階が違う。
 

f:id:tenfingers:20210222032748j:plain

歴代天皇の月輪陵
 
 天武。天武は「天皇」の称号を作り、実質日本を建国し、『古事記』『日本書紀』を編纂させた。だが、天武は、天皇家の位牌を預かる泉涌寺真言宗)から子孫ごと除外されている。平安時代になってからの記録を調べると、歴代の天皇陵に対する“奉幣の儀(ほうへいのぎ)”が、天武系の天皇に対しては、まったく行われていない」。支配層や真言宗は、初代天皇が非天皇扱いされる罪を知っていたようだが、その罪は公開されていない。建国、天皇、神話にかかるトップシークレットなので、公開すれば日本国と天皇と神話は崩壊するだろう。ぜひ公開を。
 

f:id:tenfingers:20210411202319j:plain

ちぐはぐな儀装馬車
   
  天皇天皇は長く自称であり、朝鮮半島や中華から認められていなかった。後世は天皇」を表に出さず、足利将軍が「日本国王」、徳川将軍が「日本国大君」として外交に当たることで凌いでいた。李氏朝鮮王国が日本からの国書に《勅》《皇》を認めなかった(書契問題)のは、漢字圏として正統。日本が唐突に宗主国として皇国を名乗り《勅》を下すのは、異端かつ不当で、最初から侵略の意図があった。元々、日本の宮中行事は即位も葬儀もずっと仏式だった。九州の天皇原理主義者が宮中も廃仏毀釈し、宮中は国家神道で汚染され、偽物になった。いや、建国から天皇と外交的に認められなかった天皇家は、ずっと偽物だった。
 
 宮内庁。明治初期に造られた元宮内省新興の極右団体。昔の宮内省と無関係で、何の由緒もない。新興団体なので古墳や天皇稜の位置を知らなかった。極右団体の宮内庁は全国各地の古墳を私有し、勝手に「天皇陵」と決めつけ、古墳の学術調査を拒んでいるが、それは公務員の原則に反している。自称天皇陵は巨木を根っこごと植えて演出してあるのは内緒だよっ。
 

f:id:tenfingers:20210411184923j:plain

ありがたみのないカルト本部
 
 神社本庁。1940年に造られた神祇院の後継。新興の極右団体で何の由緒もない。本部の建物が社ですらない。全国の神社にノルマを課して金を搾取するカルト団体で、ものすごく評判が悪い。神社本庁」でニュース検索すれば問題の山。明治神宮すら嫌がって脱退していた。ホームページからしカルト教団そのもので、文化伝統とは無縁のゴミ。
  

f:id:tenfingers:20210411123432j:plain

百科事典「ブリタニカ」年鑑2009年版「世界の宗教人口割合」
 
クリスチャン【33.4%】、イスラーム【22.2%】、仏教【5.7%】儒教【0.1%】、神道【0.0%】。
 
 仏道。日本仏道はすべてが逆さまになった偽仏道ゴータマは最高の牛。ゴータマは無駄な苦行をやめて牛乳入り粥を食べた。初期仏典では七が聖なる数で、五が迷いの数。仏道は無駄な苦行努力を続け、牛乳を飲まない。ゴータマの角持つ者に煎り豆をぶつけて追い払う。ゴータマと虎の方角を不吉とする。ゴータマ三つ刻を不吉とする。聖なる七を鬼門の七殺とする。迷いの五を五色旗としてすべての伝統派で飾る。アフラを阿修羅に貶める。空海が悪魔星の明星天子に取り憑かれ、歴代天皇と共に虚空蔵菩薩として崇拝。武士が悪魔帝インドラを帝釈天と崇拝。各地で四魔王を四天王とし山門に配置。各家で悪魔柱ルドラを大黒柱と崇拝。倶生神の右左善悪を逆転。聖魔逆転の悪魔崇拝史実。13世紀インドで仏道は絶滅した。世界三大宗教は日本の造語。仏道は元から世界的ではなく、日本で偽物化し、近現代史の流れから取り残されている。
 

f:id:tenfingers:20210402085145p:plain

f:id:tenfingers:20210329231531p:plain

四つ目の王
 
 おにやらい。節分の起源のひとつ。かつての追儺は「亡き人のくる夜(徒然草」で大晦日の行事。方相氏は四つ目弓矢を用い、疫病神を追い払う者だったが、後にオニとして追われる側になった。おにやらいでは窮奇(共工)が疫病神を食べる。『リグ・ヴェーダ』は四つ目の犬が悪魔祓いで、イマ王(後の閻魔)の供。『呪術廻戦』の宿儺は四つ目の王で「亡きき人のくる夜(ハロウィン)」に火の矢を射て疫病神(漏瑚や魔虚羅)を追い払った。 

 

 

f:id:tenfingers:20210330031631j:plain

追儺も鬼門も蔡邕が記した
 
 鬼門。董卓に気に入られた蔡邕(133-192)は『蔡中郎集』外集巻四「独断」で、おにやらいと東北鬼門について記した。しかし中国語の鬼は「幽霊」で、ムキムキマッチョの怪力生物ではない。中国風水に鬼門はない。中国語の鬼は、草薙剣持つヤマタノオロチの子という文脈はない。
 

f:id:tenfingers:20210411162537p:plain

雷と桃
 
 雷。《神》は雷のカミのこと。なぜか日本では雷神が桃🍑をぶつけて追い払われる鬼とされる。雷神は黄泉の神に落とされる一方、御雷タケミカヅチ菅原道真(天満大自在天神)として敬われる。苗族の神話に人類を洪水で滅ぼす雷公がいるあたり、ローマ神話の雷神ジュピター(ギリシャ神話のゼウス)の影響が窺える。神が雷のカミなら、なぜ雷神が主神ではないのか?なぜ雷神が唐突に黄泉に出てくるのか、なぜ雷神が鬼で、別の雷神は敬われるのか、日本語に答えはない。
 

f:id:tenfingers:20210411163140j:plain

伏見稲荷大社の千本鳥居
 
夫神は 唯一にして御形なし 虚にして霊有
天地開闢て此方 国常立尊クニノトコタチノミコトを拝し奉れば
━━『稲荷大神秘文』

 

 国常立尊クニノトコタチノミコト稲荷神社の唯一神。『日本書紀』の最初の神。祝詞稲荷大神秘文』で【それ神は唯一にして、御形なし、虚にして、霊あり】とあり、『創世記』1章の変形と見られる。東南アジアや中国や琉球も創世記の影響あり。稲荷大社は渡来人の秦氏による創建。稲荷神社は日本最多の神社数を誇る。日本人がみんな米を食べてたのは最近の事。なぜ稲の神がえびすで、唯一神で、最初の神で、最多の社を持つか、日本の多神教仏道から説明できない。
 

f:id:tenfingers:20210411160832j:plain

f:id:tenfingers:20210411160813j:plain

刃牙道』71話は大本と植芝盛平
 
 大本。新神道の大本は国常立尊クニノトコタチノミコトによる一神教を掲げ、信徒の植芝盛平合気道をつくった。第二次大本事件(1935)、政府は大本に言いがかりをつけて教祖や幹部を逮捕、後に16名を拷問で殺害、1936年に大本本部を1500発のダイナマイトで爆破した。坂口安吾は政府による爆破テロ跡を見物し本に書いた。第二教祖の王仁三郎は美術の素養があり、非常に優れた魔術師ではあったが、英語誤訳に無自覚な典型的日本人だった。王仁三郎は絶対、自然、自由、国民、社会、芸術、宗教、政治などの全文字誤訳に無自覚で、愛が兄弟姉妹や国民という区別を生まない事を知らなかった。政府は最も勢いある新興宗教に爆破テロ、逮捕、拷問、殺害などのテロリズムを行う事で、戦争における寺社からの金属類回収令(1941年)の下地を作った。
 

f:id:tenfingers:20210227144027j:plain

f:id:tenfingers:20210406160012j:plain

ネイチャーとジブリの自然
 
  自然しぜんラテン語ナートゥーラから来る英語ネイチャー。自と然の意味はないが、日本人はネイチャーから誤訳した造語を乱発している。ネイチャーは天地を分ける《ウマレ》、クリエイターに近いもの。生ながらの法ナチュラル・ローは、ライト(権利)やイコール(平等)の源。日本語や漢文やインドにないので、インド〜極東の教養では理解不能老荘における【名が有る万物の母】かつ万物全て。ネイチャーは部分でなく全部を表すので、ネイチャーが豊か/貧しい、多い/少ない、美しい/醜いと言えない。ネイチャーは天より格調高く、天地を生み、天地万物。
  

f:id:tenfingers:20210309192201j:plain

Statue of Liberty
 
 自由。リバティやフリーダムの誤訳。アリストテレースは奴隷を容認したが、後のローマに奴隷は解放される余地と奴隷解放の美徳が生じ、リバティの源となった女神リーベルタースが現れた。彼女がフランスやアメリカのリバティのシンボルとなり、米仏のシチズンはリバティでクニを建てた。しかし、漢字圏は、民を解放して人にする丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶道徳や女神や女仏がなかった。漢字圏の民は〈自由〉でクニを建てていない。リバティやフリーダムはどちらも自や由ではない。リバティは、帝臣民という名前と存在を消し去る神々エローヒームの女性力だ。
 

f:id:tenfingers:20210411163808j:plain

法の下の平等」という噓

   
 法以前の平等。「All are equal before the law」。「Natural Law(ウマレながらの法)」の別の言い方。日本は、法以前の平等=ウマレながらの平等を否定し、「世界人権宣言」すら〈自然〉〈自由〉〈権利〉の誤訳に基づき、法以前の平等を「法の下の平等」にすり替える。日本は「政府や法が平等を与えてやってる」「国が国内の国民だけに丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶権利と平等に与える」と洗脳し、人をどれいにする。日本の差別主義者は、ガイジン差別をする際、「権利は国民や国内の法だけだからガイジンは差別していい丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶」と考える中世人も少なくない。
 

f:id:tenfingers:20210405033646j:plain

バッハ14の葦尺カノン
 
 法。「シヴィル法(大陸法は誤訳)」に必要な「ウマレながらの法(自然法は誤訳)「葦尺法カノン・ロー(教会法は誤訳)」がない。自衛隊に法がない。北海道高等裁判の90%以上が即日判決の魔女裁判代用監獄に法がない。村や町や市に法を守る習慣がない。世間に法と憲法を守る習慣がない。会社に法と憲法を守る習慣がない。天皇征夷大将軍に守らせた法がない。神道に法がない。仏法から民に浸透した法がない。道徳は無法で、子が父の犯罪を見逃す事を「正直」とする。日本は総じて無法地帯。
    
 エンペラー。その源、ローマのインペラートルは元老院に選ばれる征夷大将軍のようなもの。エンペラーは血統なしでなれるもので、血統ありきのキングより格下のもの。エンペラーは領土は広いが、武力による。エンペラーは皇帝のように、王より格上で固定化した語ではない。ナポレオンは皇帝ではなく、ナチス・ドイツ第三帝国ではなく、ヒトラーはリーダーで総統ではない。
 

f:id:tenfingers:20210413230841j:plain

CLOWN PRINCE OF CRIME
 
 プリンス。その源ローマのプリンケプスは、血統に無関係な権威。プリンスは後にキングの子としても使われたが、ファースト、第一人者、一番を表した。公国の君主、公爵とも訳される。たとえば『オブリビオン』『スカイリム』におけるデイドラのプリンスは、一番(位が高い者)の事。『バットマン』の犯罪界のプリンス、ジョーカーも一番の事。テニスのプリンスは一番を取った人で、王子様ではない。何であれ、各分野で一番を取ればプリンス。

 

 

f:id:tenfingers:20210314215822j:plain

ニューヨークのディアーコノス
    
 ミニスターとサーヴァント。これら源ギリシャのディアーコノスは、給仕の事だった。イエス・キリストが偉くなりたいならディアーコノスたれとし、ミニスターやサーヴァントはチャーチやクニの柱となった。ミニスターは謙虚な【小立コダチ】。日本人は傲慢な〈大臣〉で原語を台無しに。欧米の公務組織ミニストリは謙虚な【小立コダテ】。日本政府は〈官公庁〉で「お上」気分。サーヴィスは有料、ミニストリの業務や部門、兵役、礼拝、バス・電車の便。カタカナ英語のサービスは無料のよくわからない何か。
 

f:id:tenfingers:20210411171636j:plain

UKの100万人のザ・ピープル
 
 国民(中国は公民)。原語ザ・ピープルは【人人ヒトヒト】。共立トモタチ憲法)やニュースやデモ(ンストレーション)で使う基本単位。ザ・ピープルはウマレながらの人々を国や民や族や髪や瞳や肌で区別しない事。ザ・ピープルを国と民で差別する事は、人類そのものを攻撃し、人類に敵対する事に等しい。「We are the world, we are the children」もザ・ピープルと同じで区別しない事。 国民という日本語になかった差別用語を日本語だと思い込んで丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶使うのはサイコパスな犯罪者のそれ。
 
www.vox.com
 

f:id:tenfingers:20210414001933p:plain

16億の民は劉邦に囚われている
 
 国。劉邦帝の名前を畏れ敬い、《邦》を国で代用した。京都。司馬師帝の名前を避諱し、〈京師〉を京都で代用した。市民。原語「シチズンcitizen)」は京人ミヤコビトのこと。近代コクはすべての人を京人ミヤコビトと呼ぶ。東京と京都だけ京なのは、近代の人そのものを否定した時代錯誤。
 
 イギリス。日本人だけが使う帝国主義用語。UK(連合王コク)。イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドグニ君主制で保守的なUKでも、イギリス一コクを名乗り、小コクをクニとして認めない、という暴挙はしない。
 
 沖縄県頭おかしい「日本」一国主張。日本人が侵略し1879年に侵略し、植民地化した外邦。日本人は、歴史教科書において【琉球処分】【沖縄県設置】と侵略を正当化をしている。日本人は「UK」呼びと共に沖縄県を邦として認めなければならない。ウチナーンチュには彼らの神話と王と邦があり、日本邦の一部でない。天皇は彼らの帝ではなく魔王だろう。日本人は琉球邦を戦争で捨て石にし、米軍基地を押し付け続けている。「日本国」を守りたいなら、本州か四国か九州に米軍基地を置くしかない。
 
 北海道。頭おかしい「日本」一国主張。頭おかしい「北方領土」主張。日本は1869年にアイヌモシリを侵略したが、歴史教科書では【開拓使設置】という狂った用語で侵略を正当化している。日本人はアイヌを【土人】と呼び、和名を強制し、日本語を強制し、和食を強制し、神社を押し付け、主食のサケ猟を禁じ、イヨマンテを禁じた。ロシアの方がマシかも。
 

f:id:tenfingers:20210411191341j:plain

島の悪魔
 
 日本。クニの意識が欠落した悪魔の島。天皇がいる帝国であり、沖縄県や北海道やスコットランドウェールズ北アイルランドをクニとして認めない悪魔が住む島。【国民】【権利】【自然】という人類否定すら何も感じない一億のサイコパスが住む島。島の悪魔は、自国と他邦の境界線を引けない魔物で、日本帝国を「日本」という帝国でない民主主義のクニと思い込んでいる。
 
 民主主義。デモクラシー(democracy)の全文字誤訳。原語は民や主や主義(ism)を含まない。「民主主義」はデモクラシーと異なり、マイノリティの尊重を伴わず、「沖縄県」「北海道」「イギリス」「みんなに合わせろ」など少数派を叩き潰すのが当たり前。島の悪魔は〈民主主義〉〈民主的〉を立派なことだと思い込んでいる。
 

f:id:tenfingers:20210402032629j:plain

民も社稷も消える
 
 社。天子、皇帝が廃止された後、《民》《家》《国》を暴いた後では空しい話。《社》の語、〈社会〉〈会社〉〈社長〉〈社交〉は、英語から全文字誤訳された造語だ。 
 
友追トモオイ(society)━━社会。リーダーというフレンドをフォロー(追う)事。
共麭トモパン(company)━━会社。共のパン🍞。意訳なら同窯オナカマ。同じ窯のパンを食べる者。
前座マエクラ(president)━━社長、大統領、学長。わざと権威的でない語、社や長や大や統領や学と訳したら台無し。
友追トモオウ(social)━━社交。ソーシャル。
 
これらは《社》《稷》《民》《国》《家》と何の関わりもない。蒼天曹操の言い分はすでに死んでいる。近代化で民はいなくなるので、社稷も国家も消えてなくなる。近代は天子と民と国と家なき、友と人と邦とヒトヤの世界だ。
 

f:id:tenfingers:20210213203655j:plain

スキエンティアを訳したヒエロニムス(347-420)
  
 知識。サイエンス。〈科学〉は誤訳。たまに〈学問〉とも誤訳される。その前身はラテン語聖書のスキエンティア。日本国より古い言葉。聖書における智識スキエンティアは現代英語でナーリッジ(knowledge)に置き換えられた。初出の「善悪の智識スキエンティアの木」を除けば、智識スキエンティアは主にかなり近い者に使われ、主を否定する知識サイエンスではない。
 

f:id:tenfingers:20201123142933p:plain

ヴァーチェを含む天使論とカバラ
    
 物。リアラティ。リアル。〈現実〉は誤訳の造語。ヴァーチェ(徳)、ヴァーチャル(徳の)と結びつく。VR、バーチャル・リアリティの訳語〈仮想現実〉は全文字誤訳。AR、オーグメンテッド・リアリティの訳語〈拡張現実〉も全文字誤訳。〈虚構〉はフィクションの誤訳で造語。英語圏にとってインターネットはリアリティの延長だが、日本人はインターネットもリアルもバーチャルもフィクションも知らない。
 
 メディア。日本のテレビ局や新聞社は真実を報道する気がまったくない。出版社も出版する気がない。と言うより、〈広告〉〈出版〉は英語誤訳の造語だ。二次元以前に現代日本語が全文字誤訳の英語誤訳だらけ、奇妙な造語だらけ。現代日本語とは名ばかりで、非現代な非日本語。標準語は標準がない。翻訳語は各単語の一部をかすってるだけで、単語ごとすり合わせた現代用語は日本にない。
 
 このように、日本は偽物だ。民主主義が偽物。広告が偽物。出版が偽物。現実が偽物。虚構が偽物。科学が偽物。社会が偽物。会社が偽物。イギリス呼び。「日本」が異常。沖縄県呼び。北海道呼び。国が偽物。京都が偽物。京人が偽物。国民が偽物。民が偽人。家が豚小屋。兄弟が偽ブラザー。姉妹が偽シスター。先輩後輩が偽物。明治維新が偽近代。初代天皇が偽帝。神話が偽物。稲の神が唯一神。太陽が偽物。神が雷神でない。雷神が鬼。雷神が神。鬼がオニでない。儺がオニ。鬼門が偽物。牛頭天王が偽神仏。ヤマトが偽物。日出ずる処の偽物。邪馬台国が偽物。仏が偽物。国家神道が偽物。宮中が偽物。宮内庁が偽物。神社本庁が偽物。官公庁が偽ミニストリ。各大臣が偽ミニスター。サービスが偽物、王子がプリンス誤訳。皇帝がエンペラー誤訳。法が無法。自由が偽リバティ。自然が偽ネイチャー。歴史が偽ヒストリー。文学に英雄叙事詩がない。もちろん、これらは氷山の一角🍧でしかない。これらは、劉邦の剣、荊軻匕首始皇帝のカルマに向き合えばここ150年で解決できたことだ。 
 
 
 FGOを考察すると言っても、現代語彙の理解、古今東西の教養がなければ何もわからない。奈須きのこは、偽物な世界の一部。「シナリオの価値を取り戻す」と言っても、中身が偽物だらけだと知ってしまった人々や子供たちが増えたら、偽物は支持されないだろう。井の中の蛙では、自他が見えない。
 

f:id:tenfingers:20210311221254p:plain

民は人になっていない
 
人として在ろうとする全ての民が、足並みを揃え、
共通の理念を懐くようになる日は、まだ遥かに遠いだろう。
━━『Fate/Grand Order人智統合真国シン 荊軻

 

 時は何も解決しない。荊軻匕首のカルマ、草薙剣による「帝臣民」「兄弟姉妹」という不平等を止めてくれる時はない。『鬼滅の刃』でお兄ちゃんな炭治郎が「【左の】日の呼吸」と刀で鬼を斬り、妹な禰豆子を人に戻す。『呪術廻戦』で血を操る張相お兄ちゃんが虎杖悠仁の兄貴になる。ただお兄ちゃんを支持するなら、1300年前と何も変わらない。それは渡辺綱羅生門の鬼の【右腕】を斬り、右な正、ヒューマン・ライツを否定し、ブラザーやシスターというイコールを否定する上下関係の繰り返しだ。左の偽太陽、偽ブラザーの兄弟、偽シスターの姉妹、偽物の鬼。兄弟姉妹と太陽と刀で鬼を退治してはならない。何も知らずにお兄ちゃんやお姉ちゃんを慕ってはいけない。
 

f:id:tenfingers:20210130090620j:plain

太陽ソールは食べられる
 
東のイアールンヴィズ(鉄の森)に
一人の老婆住みて 
フェンリルの一族を生み
そのなかより怪物の姿をとり
日を呑み込むものあらわる
━━『エッダ』「巫女の予言」40

 

f:id:tenfingers:20210405042751j:plain

九つの太陽を射落とす羿
 
 偽りの太陽を射落とすエラは近い。