ヒストールのブログ

日を直すナホビノ

2020-04-15から1日間の記事一覧

【ユダヤ】ダビデのやすり【イスラム】

日本人と英語圏の人々が知らないダビデのやすり。 まさにそれが【なぜ豚肉を食べてはいけないか】を知る鍵なのに。 イエスが【なぜ豚肉を食べていいと言ったのか】も同じ鍵。 ヘブライ語使うモーゼの輩(ともがら)も忘れたやすり。 ダビデのやすりを知らない…

【アビス】ソロモンの鎖は竜を千年縛る

『チェンソーマン』 鎖(チェーン)鋸(ソー)男(マン)は地獄(アビス)に下る。 『SPAWN』鎖持つアル・シモンズは地獄(アビス)に下る。 パウロとシラスの祈りは鎖を解く。 目の見えない者はここに鎖があっても見えない。 解けた鎖があっても見えない。 不真面目な…

いつか【バハムート】を祖父祖母が孫に伝える日が来るだろう

ここの島々が「七島」と呼ばれるようになれば。 特に漁師たちや酪農家が【バハムート】を語り、 祖父祖母が孫としっかり繋がれるようになるだろう。 オレオレ詐欺は無くなるその日。

【双亡亭壊すべし】189〜190話 赦す

先々週、先週分のハナシ。 帰黒の深く頭を下げながら赦すの良かったなあ。 藤田の漫画は極限状態にある人に元気を届ける漫画だ。

【海外のアニメ反応】英語圏のユーチューバーたち。

私はかなり海外のアニメ反応、主に英語圏のユーチューバーの反応を見てる。 まとめではなく各人の反応を。 みんな表情豊かで違う言葉で反応するから英語を調べるのが楽しい(^ω^)

【HIKARI-MAN】77話 電子に血が通う

やっぱりヒカリマンはクールだ! 新宿という土地から離れても、 この作者は“漫画”を描ける。 デジタルに血が通うのをこういう風に描けるとは。

がんばれとかがんばるとか大嫌いだ

「しっかりー!」 「負けたら殺すわよー」 「勝てー!」 「ぶっころせ―!」 「やっちまえー!」 「いっけー!」 「見てるわよ〜」 がんばる以外を言われたい、言いたいきもち。

努力しても成功しない

努力という価値観は英語にない。 努力して才能に勝つ、というキモい物語も アメリカやヨーロッパでは全く見かけない。 というか成功したいって私利私欲はコミュニケーションのルールと関係ない。 私は「忖度」や皇室文化も含めて古今東西のしきたりや古典に…

忖度の起源と流れとか丁寧に調べてるの日本で俺だけだろ

忖度! ああ嫌だ、忖度。 元の中国語とか日本でどう忖度が歪んでいったかは 複雑でクソにゲロをかけて煮込むようなヒストリーなんで 誰も聞きたくないだろうな。 とりあえず伊藤仁斎(1627〜1705年)は死ね! てめーが忖度を歪めたクソバキュームランドの源…

ハイヒールって辛そう

レディース&ジェントルメン! 私がまったく理解できない物のひとつ、ハイヒール。 どう見ても辛いよね? 私はハイヒールを女性に求めたことがないので全然わかんない。 ブラック企業には女性にハイヒールを強いる職場があるとか。 なぜか知らないけどダメだ…

空気読めは老害

老害はおくたばりあそばせ! このエセルールを使う奴はまず老害。 老害を真似する老害キッズも最悪。 空気読めという老害を絶滅させたい。 なんかいいアイディアあったら誰かコメで教えて(切実)。

女の子を土俵から追い出す相撲協会はまじクソだわ

貴乃花親方は男女平等な土俵をつくってる。 「キッズクラブの相撲教室では、中学生までの男の子女の子が、土俵の上で部屋の力士と相撲を取ります。」(貴乃花) 私はTV見ないので知らないが、 今でも貴乃花がワルモノ扱いで 女は土俵から出てけ! なクソ相撲…

すべての女性はレディとして扱われるべき

レディース&ジェントルメン! という呼びかけや淑女紳士のマナーは日本でもやりたいよね。 私が年配の女性や小さな女の子を淑女として扱うとみんな喜んでくれる(^ω^) たまに私から冷たくされて 「なんで私にだけ冷たいのー?ねぇ?ねぇ?おかしくない?…

パパとママがちがったらブサメンはイケメンだった

みんなブサメンを責めないでくれ。 あいつらだって、あいつらだって、 パパとママがちがったらイケメンだったんだ! ふぅ。神に誓って完ぺきなブサメンフォローができた。私は満足だ。

オタクの定義は誰も聞きたくない

「オタクの定義」 レディたちにとって最もどうでもいい話。 「へぇ、そうなんだー(おわり)」 二次オタの私も聞きたくない話。

オタクは誰もがリアル彼女がほしい

ファック!(あいさつ) すべての二次オタク野郎に共通する想い。 「リアル彼女がほしい!(切実)」 リアルは糞だわと言ってるオタクは糞だ!(腹パン 正直に「彼女が欲しいけどできない!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」 とブヒブヒ泣いてろ! その方が醜くてもまだ…

【西尾維新】偽物でいいわけないだろクソ野郎【奈須きのこ】

偽物でいいわけないだろクソ野郎(あいさつ)! たまに「偽物のヒーローでもいい」みたいな糞ライトノベルを 書くクソ野郎の糞アニメが放映されてその糞を称える糞ファンがいるがクソだ! ファック! もちろん私は西尾維新を罵ってるわけじゃないが、 いや西…

【二種の神器】と【二種のニセ神器】しかない偽帝即位

ハロー、ワールド。 今回は【二種の神器】という正しいしきたりと、 二種の神器は800年前に失われた事実について。 うっかりそれを語った国家的功労者の本は禁書になった。 コレジャナイ感ただよう偽帝 令和の天皇が即位した時、主要メディアは 三種の神器と…

【新聞統制】日本テロ政府が1208の新聞を55に減らす

言論統制を含んだ国家総動員法の成立 ハロー、エヴリワン。 今回は太平洋戦争前夜。日本テロ政府による新聞弾圧について。 今も続く問題。全日本人の問題。 新聞統制(1938〜1942年)。 1937年、日本には1208の新聞があった。 1942年、日本の新聞は【55】に…

【1936年】日本政府による1500発ダイナマイト爆破テロ【大本事件】

第一次大本事件(1921年) ハロー、エヴリワン。 今回は太平洋戦争前夜のテロ話。 坂口安吾ファンや合気道家くらいしか知らない事実、 第二次大本事件。日本政府と京都府警による爆破テロ事件(1936年)。 なぜこの爆破テロ事件を教科書や山川出版社は教えないの…