ヒストールのブログ

チェンソーマン!呪廻記事はたまに。

【チェンソーマン94話】時よ止まれマキマは美しい

 
 ハロー、ガイズ。
 わたしはマキマとマキマとマキマ好きのヒストール。
 これは『チェンソーマン』94話語り。ネタバレとグロとセクシャル表現注意。
 
 
 

f:id:tenfingers:20201121120954p:plain

マキマみたいな人に踏まれたい
  
 女性の閲覧者に引かれそうだけど、わたしはマキマが美しいと強く思いました!特にヒップが!( ´ー`)フゥー...こんなに美しいマキマはテオス側に違いない…(知能が著しく低下中)。キューリオスはいませり。ホ・ディ・テオス(救いとアマに通ず神よ)!
 

f:id:tenfingers:20201121121212p:plain

半分聖痕
 
 マキマは聖痕(スティグマ)を半分作っちゃうし、やはりマキマはテオス側に違いない…!悪女(善)に騙されたい!わたしテオス天降る正しさディカイオスと悪女(善)をどこまでも信じよう!ロジカルシンキング!そう思うヒストールだった。
 

f:id:tenfingers:20201121130528p:plain

十字架は武器!
  
 タイトルに「時よ止まれ」と入れたのは、死体の腐敗がある程度で止まること、日本が土葬になり、デンジ父や公安の葬式がクリスチャン式になる“何か”があることから。わたしは太陽考察記事(記事リンク)で、「この世界に明けの明星ルシファーはいない━━この世界に蝿の王ベルゼブブはいない━━」と書いた。この漫画は蝿が出てこない。チェンソーマンは蝿の悪魔を食べ、明けの明星ルシファーを支える《子供の精神を壊すとある星の光の悪魔》を食べたと。今つけ加えるなら、チェンソーマンは死体を腐敗させる腸内細菌の悪魔も食べた。
 

f:id:tenfingers:20201121130742p:plain

生前より元気にジャンプするゾンビ達
 
 蝿や腸内細菌がいないから94話でも土葬されていたゾンビ化がやたら俊敏に動けるし、ゾンビ達は悪魔パワーをボロボロにできるほど強い。蝿や腸内細菌がこの世界にいるなら、ゾンビ達は筋肉がなくまともに動けず、ゾンビに蝿がたかっているはずだ。
 

f:id:tenfingers:20201121133636p:plain

藤本タツキの地元の秋田県にかほ市
 
 デンジ父の墓や公安墓地がクリスチャン式なのは、悪魔のツートップ、ルシファーやベルゼブブがいなくなった影響だろう。悪魔の勢力が弱まり、人類や日本人にクリスチャンが増えた。日本人の名前が全員カタカナなのもクリスチャンが増えた影響で、漢字圏よりクリスチャン寄りになったから。ただこの世界における国家公認のデビルハンターは、クリスチャン的にどういう扱いか分からない。我は銃の悪魔を、蛇の悪魔、闇の悪魔と同じルシファーの残骸と考え、彼らはチェンソーの心臓からルシファーとしての己を取り戻したい説(記事リンク:銃と闇と蛇はルシファーに戻りたい)を推す。
 

f:id:tenfingers:20201114204656p:plain

誰かが答えに至るために
 
 わたしは考察の都合で日本丶丶がマキマや銃の悪魔や闇の悪魔や蛇の悪魔にとってどういう場所か】を隠している。なぜ銃の悪魔が誕生月4月・7月・10月の生物の心臓を撃てず、なぜデンジとパワーは銃の悪魔討伐戦で特異4課か対魔7課でなければならないのか。なぜマキマと闇の悪魔の能力が似た力だらけなのか、なぜマキマが日本丶丶にいるのか、なぜマキマは日本丶丶最古の神社のひとつ大神神社オオミワジンジャで力を使うのか、なぜ闇の悪魔は「日本丶丶の鈴をつけた刀」を使うのか、なぜ初登場時のレゼが鈴のシャツを着ているのか、なぜ公安側に京都丶丶の狐がいるのか、なぜ公安側は天使位階の悪魔だらけなのか、公安側の呪い、幽霊、未来の悪魔を含めてスッキリ一つの線にできる考察がある。この考察は二次元の有名作品に関わる話だが、日本語や英語では誰も考察していない。最終回以降の考察になりそうだ。
 
 
 それはさておき、94話の話をしよう。
 それはデンジがすごく賢い戦士という話。
 

f:id:tenfingers:20201121135817p:plain

地形利用と奇策
 
  腕がチェンソーマン化したデンジは腕のチェーンで地盤を持ち上げて投げ、地盤の後ろに隠れて意表をつき、刀、剣の武器人間を瞬殺。デンジはすごく賢い。チェンソーマンに比べ身体能力は相当弱くなってるが、立ち回りのうまさは変わっていない。
 

f:id:tenfingers:20201121140155p:plain

三人まとめて!!!
 
 デンジは背後から油断ならない槍野郎に刺されつつも、左腕のノコギリで槍を、右腕のノコギリでレゼを、左脚のノコギリを瞬間的に出して鞭をまとめて撃破!!!デンジはすごく賢い戦士!バカにはできない戦い方だ。
 
 デンジは火炎放射器とクァンシに対して「意表をつく」「素早く移動する」「攻撃する」「マキマを守る弱みをつく」を一息に行い、二人を撃破!武器人間で最後に残ったのは流石のクァンシ!だが、クァンシは支配されてるせいか弱い。再生怪人は弱いというアレ!それでもデンジ強くて賢すぎじゃない?
 

f:id:tenfingers:20201121151247p:plain

殺意の高い女性すき
 
 デンジの賢い奮闘にマキマ(支配+罪)にも思うところがあったのかタイマンバトルだ!同じ目線で「一緒に殴り合おう」とはオトコらしい…!そしてマキマは美しい…!英雄アキレウスが女戦士ペンテシレイアを戦場で美しいと言ってしまう気持ち(FGO動画リンク)が今わかった。
 

f:id:tenfingers:20201121152944p:plain

美しい
 
 はぁ…(ため息)。マキマはなんでこんなに美しいんだろう…。 
 マキマが実はいい人、恋する乙女、愛に溢れてた回が待ち遠しい。
 
 
 
 マキマ派と反マキマ派とマキマ中立派が記事スター押しとブクマとリツイートしてくれるとヒストールがすごく嬉しいよ?|ω・`)チラッ