ヒストールのブログ

ふんぐるい むぐるうなふ

全ての人は「京人(みやこびと)」だ

f:id:tenfingers:20200528153654p:plain

 

こんにちは。

これは近代化の礎「シティズン(citizen)」の話。

シティマン・シティウーマン」の意で、

シティガールズ&シティボーイズ」でも同じ。

新しい訳を「京人みやこびと」と言う。

古臭い訳を「市民しどれい」と言う。

 

 

f:id:tenfingers:20190131071644j:plain

民は目を刺された奴隷

 

全ての場が選挙のないむらをやめ、まつりごとに参加するみやこになる。

全ての人が支配されるどれいをやめ、まつりごとに参加するひとになる。 

東京と京都が「みやこ」独占をやめ、田舎がみんなみやこになる。

国民と天皇が「どれいと帝」をやめ、民帝がみんなひとになる。

それが真の近代化だ。

 

真の現代国は「京人みやこびと」を柱にする。

  

全ての場が選挙なき田舎になり、まつりごとを避ける村民むらどれいになる。

全ての人が支配されるどれいになり、まつりごとを避ける国民くにどれいになる。

東京と京都が「みやこ」独占を続け、田舎はみんなむらでいろ。

国民と天皇が「どれいと帝」を続け、民帝はみんなひとでなし。

それは偽の近代化だ。

 

虚な老害島は「村民むらどれい」「市民しどれい」「国民くにどれい」「庶民しょどれい)」」を核にする。

 

あなたとあなたの家族と友達と相棒パートナーは、

すべてがみやこになり、みんなが京人みやこびとになる現代国と、

すべてがむらになり、みんながどれいになる古い老害島と、

どちらを選ぶ?