ヒストールのブログ

弁護士バッジは「秤⚖」

【ダンダダン4話】権利(右)を拒む安摩(右舞)の右前 〜Human Rights〜

 
帝高陽之苗裔兮皇考曰伯庸━━『楚辞』離騒
はるか昔、すべての人が、詔、璽を使っていた。
 

f:id:tenfingers:20210429004626p:plain

高校生による右方舞うほうのまい蘇利古そりこ
 
 
日本國者 倭國之別種也 以其國在日邊 故以日本爲名
或曰 倭國自惡其名不雅 改爲日本
或云 日本舊小國 併倭國之地
「日本国の者は倭国の別種だ」
倭国は自らその国名が雅でないことを悪み日本に改めた
「日本はかつて小国で倭国の地を併合した」
━━『旧唐書』一百九十九上 列伝第一百四十九上 東夷

 

  

 ハロー、ガイズ。
 わたし聖書バイブル北欧神話ノアス・ミサラズィとアヴェスター好きのヒストール。よろしく。
 これは『ダンダダン』の4話語りではなく、日本の雅楽が雅じゃない丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶という話。
 かつて倭国と別の日本国は唐の長安倭国名を雅でないと侮辱した。その罪穢のツケを支払う時が来た。
 

f:id:tenfingers:20210428201813p:plain

『ダンダダン』4話
 
 『ダンダダン』━━画力すごい━━4話で出てきた、不思議な面(雑面ぞうめん)と衣装。『千と千尋の神隠し』でも出てきたアレ。これはがく右方舞うほうのまいの「安摩あま」で着る衣装だ。がくとは神社と寺院の双方の催し物、みやびシルクロードのダンス。がく左方舞さほうのまい右方舞うほうのまいの区別がある。日本は左上さじょう右下うげと言って、神話、がく、宮中儀式、まつりごと、和服、食の配膳、上座下座において、何もかも左が上で、右が下。これらが最悪!

 

 
天地初めて發けし時、高天原に成りし神の名は、天之御中主神、次に高御産巣日神、次に神産巣日神、この三柱の神は、みな獨神と成りまして、身を隱したまひき。
次に国稚く浮ける脂の如くして、海月なす漂えるとき、葦牙の如く萌え騰る物によりて、成りし神の名は宇摩志阿斯訶備比古遲神、次に天之常立神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したる。
上の件の五柱の神は、別天つ神
 次に成りし神の名は、国之常立神クニノトコタチノカミ、次に豊雲野神。この二柱の神もまた獨神と成りまして、身を隱したまひき。
━━『古事記

 

 左方舞さほうのまいは赤系統の衣装でインド・中央アジア・中華系統の舞右方舞うほうのまいは緑系統の衣装で、モンゴル・朝鮮半島系統の舞左舞右舞より格上とされる。がくの衣装や太鼓の基本色は、『古事記』の独神トリガミの五柱なる別天津神コトアマツカミにかけ、左三つ巴(天照アマテラス左方舞さほうのまい右二つ巴(月読ツクヨミ右方舞うほうのまいで表され、別天津神コトアマツカミでない独神トリガミの残りの二柱が巴なし(素戔嗚スサノオで表される。たとえば

 

f:id:tenfingers:20210429140208j:plain

大太鼓(左)
 
左の大太鼓では左三つ巴天之御中主神アメノミナカヌシノカミ高御産巣日神タカミムスヒノカミ神産巣日神カムムスヒヒノカミの三柱と太陽女神の天照アマテラスに結びつけ、の円で覆う。

 

f:id:tenfingers:20210429140304j:plain

大太鼓(右)

 

右の大太鼓では右二つ巴宇摩志阿斯訶備比古遅神ウマシアシカビヒコヂノカミ天之常立神アメノトコタチノカミの二柱と月神月読ツクヨミに結びつけ、の円で覆う。

 

f:id:tenfingers:20210429140452j:plain

釣太鼓

 

釣太鼓では赤獅子(天照アマテラス別天津神コトアマツカミの三柱)緑獅子(月読ツクヨミ別天津神コトアマツカミのニ柱)青獅子(素戔嗚スサノオ別天津神コトアマツカミでない残りの独神トリガミの三匹を描く。
━━これらが最悪!これら五柱(左三つ巴と右二つ巴)の別天津神コトアマツカミは『日本書紀最初の神の国常立尊クニノトコタチノミコトのけもの丶丶丶丶にしている。独神トリガミは聖なる七柱なのに、迷いの五柱に減らし、国常立尊クニノトコタチノミコトを封印している。これら左三つ巴と右二つ巴の仕組み━━五柱と左太陽(天照アマテラス右月(月読ツクヨミを尊び、二柱と海原(素戔嗚スサノオを軽んじる━━は、がくに限らずすべての神社における大原則と言っていい。がくと神社にのけもの丶丶丶丶にされる国常立尊クニノトコタチノミコトは、米の神で、唯一神だ。渡来人の秦氏がもたらした『稲荷大神秘文』で「それ神は唯一にして、御形なし、虚にして、霊あり」と、唯一神とされ、明らかに聖書の『創世記』1章につながるミコトだ。なぜがくと全国の神社は、書紀の最初の神で、稲荷神社の祝詞唯一神とされ、聖なる七と結びつく国常立尊クニノトコタチノミコトのけもの丶丶丶丶にし、左を尊び右を卑しむのか?

 

f:id:tenfingers:20210429163153j:plain

男の頭が善を記録し、女の頭が悪を記録する(苦しむ平清盛)。

 

 仏典ですら七を聖なる数とし、五を迷いの数とし、右の倶生くしょうじんが善を記録し、左の倶生くしょうじんが悪を記録する。なのに、寺までもがにせがくを推奨し、五色旗を飾り、七を死の数とし(四十九日=七✕七日、鬼門は七殺など)、左の倶生くしょうじんが善を記録し、右の倶生くしょうじんが悪を記録すると左右善悪を逆転させ━━日本仏道は呪いと魔道の道に堕落した。ゴータマ(最高の牛)は無駄な苦行努力をやめて牛乳粥を食べた。が、日本の偽仏道は、牛乳粥を食べずに苦行努力を好み、ゴータマの角持つ者をオニ、ゴータマ虎の方角を鬼門、ゴータマ三つ時を不吉とする。日本仏教はアンチゴータマの邪教、偽物にすぎない。日本の陰陽道や鬼門や鬼は中華に由緒がない田舎者の迷信。大本の出口王仁オニ三郎がうしとら(鬼門)に封じられた国常立尊クニノトコタチノミコトによる一神教をかかげ、大本信徒の植芝盛平合気道を創始したのも、『古事記』とがくと日本仏道陰陽道が悪魔的と踏まえ、『日本書紀』や米や酒や平安京秦氏に回帰しようとした流れ(もっとも、日本政府は1936年に大本本部を1500発のダイナマイトで爆破し、無実の大本幹部16名を拷問で殺害し、これらを隠蔽している)。秦氏は、米の神社の稲荷大社、酒の神社の松尾大社平安京の造営と見事に中華のネストリウス派の特徴(神は唯一、酒造りと建築が得意、長安の大“秦”寺)を表している。
 

f:id:tenfingers:20210404192142j:plain

スパイダーマンでの肩天使ショルダーエンジェル
 
وَلَقَدْ خَلَقْنَا الْإِنسَانَ وَنَعْلَمُ مَا تُوَسْوِسُ بِهِ نَفْسُهُ وَنَحْنُ أَقْرَبُ إِلَيْهِ مِنْ حَبْلِ الْوَرِيدِ
إِذْ يَتَلَقَّى الْمُتَلَقِّيَانِ عَنِ الْيَمِينِ وَعَنِ الشِّمَالِ قَعِيدٌ
本当にわたしは人間を創った。そしてその魂が囁くことも知っている。わたしは(人間の)頚動脈よりも人間に近いのである。
見よ、右側にまた左側に坐って、2人の(守護天使の)監視者が監視する。
━━『コーランクルアーン』カーフ章(50章)16〜17節

 

 

 西洋・中東・インド・仏典・アフリカでは、右が善で、左が悪だ。聖書バイブルコーランクルアーンでは、右が天使・天国の側。左が悪魔・地獄の側。英語「right」フランス語「droit」、イタリア語「diritto」、ドイツ語「recht」では【正=右】。スパイダーマンでも肩天使ショルダーエンジェルは右側だし、スパイダーマンの敵役「シニスター・シックス」の「シニスター(sinister)」は、【盾の左側, 不吉な,縁起の悪い,悪意のある,邪悪な】というひどい左側。つまり、国常立尊クニノトコタチノミコトを排除した別天津神コトアマツカミ左三つ巴右二つ巴がく体系は悪魔を上、天使を下とする不吉でケガれた舞。日本人が「権利」と誤訳した造語、その原語は「right(正, 右)」。イヤホンや靴下にだって「R(Right)」「L(Left)」と書いてある。Rightはyesより使う肯定の返事(Yes, I do. なんてあまり使わない)。Rightは語尾にもすごく使う、「〜正に(〜だろ、〜だよな)?」として。「権利」では右にも返事にも語尾にも使えない。日本は人権後進国として国際的に悪名高いが、権利や人権の語まで誤訳とは思われていない。がくと神々と和食と和服と席順の基本である左上さじょう右下うげを知らずに生きてる愚民に「日本と和」などない。自国の教養すらなく、世界の右左とヒューマン・ライツすら知らない愚民は現代人ではなく、中世の田舎者だ。
 

f:id:tenfingers:20210429022509j:plain

盤古から日月が為った
 
垂死化身,氣成風雲,聲為雷霆,左眼為日右眼為月,四肢五體為四極五嶽,血液為江河,筋脈為地裏,肌肉為田土,髮為星辰,皮膚為草木,齒骨為金石,精髓為珠玉,汗流為雨澤,身之諸蟲,因風所感,化為黎甿。━━『三五暦記』徐整

 

 左上さじょう右下うげの源は三国時代の絶版本、『三五暦記』という本が由来。盤古という神話の巨人が死に、その左眼から太陽が為った、右眼から月が為ったという伝説だ。これは三国時代からしか確認されず、中華の主流ではなく、絶版になっている。日本神話は盤古のこれを踏まえ、黄泉から帰還したイザナギみそぎを行い、その左眼から天照アマテラス(日神)が、その右眼から月読ツクヨミ月神)が生じたとされる。イザナギイザナミの国産み・島産みでも、イザナギ国中クニナカミハシラアメ御柱ミハシラ)を左回りする。八百万の神々は、みな、左上さじょう右下うげに基づいて行動する。つまり、八百万の神々とは八百万の悪魔たち、左の天照アマテラスは悪魔の偽太陽だ。

 

f:id:tenfingers:20210330223917j:plain

帝釈天インドラ
 
 少なくとも、空海(774‐835年)を悟らせた虚空蔵菩薩(明星天子)は明星悪魔ルシファー。歴代天皇はずっと空海真言宗徒。ゾロアスター側から見れば、帝釈天インドラは強姦の説話持つ悪魔ダエーワ大黒天ルドラ悪魔ダエーワ、ナントカ天はみな悪魔ダエーワだ。日本人はゴータマ角人、ゴータマ門、ゴータマ刻を呪ってきた。日本は天皇も貴族も武家も民衆も悪魔崇拝者だらけ。

 

 
 左右観や神仏だけじゃない。日本は、上下、後先、前後、大小、うちとよそがすべて狂っている。
 
 目上目下、年上年下、上司部下は日本語になかった造語。上座下座は左上さじょう右下うげや目上目下とセットで要らない。
 
 先輩後輩も日本語になかった造語。先に生まれた「先生」も海外にない。ティーチャーは「示す者、見せる者」で教師ではない。
 
 前座マエクラは「プレジデント(president)」の訳。前座マエクラはあえて偉そうでない語。店主、生徒会長、学長、司会、社長はみな前座マエクラ前座ぜんざ」や「上座下座」を無くさないとプレジデントは入れられない。
 
 大統領と社長。これらはプレジデントから造られた、プレジデントの主旨を全否定する誤訳。
 
 小立コダチ。「ミニスター(minister)」という謙虚な英語は、公務組織のトップ、チャーチの聖職者を表す。
 
 小立コダテ。「ミニストリ(ministry)」という謙虚な英語は、公務組織、公組織の建物、公務期間、チャーチの聖職者任期などを表す。
 
 大臣。ミニスターを全否定した傲慢な「お上」語。
 
 官公庁。ミニストリの主旨を全否定した傲慢な「お上」語。
 

f:id:tenfingers:20210311181942p:plain

海の外と島のウチは違う

 

 うち。英語の「ウチ(in)」はその人の内のみ。家庭の事情、集団の事情、会社の事情、国の事情はウチじゃない。
 
 よそ。英語の「ヨソ(ex、ed)」は現代日本語に多く使われている。ヨソ英語は、存在、選挙、教育、表現/表情、経験/体験、実験、交換、説明、輸出。正しい訳は
 
外立ヨソダチ(existence)━━存在。
外選ヨソエラビ(election)━━選挙。
外導ヨソミチビキ(education)━━教育。
外押ヨソオシ(expression)━━表現/表情。
外試ヨソダメシ(experience)━━経験/体験。
外験ヨソタメシ(experiment)━━実験。
外易ヨソガエ(exchange)━━交換、交流。
外均ヨソナラシ(explanation)━━説明。
外運ヨソハコビ(export)━━輸出。
 
 左右上下後先前後大小内外だけじゃない。現代日本語は、自然と世界と子供と国民と国と京都と京とイギリスと沖縄県と北海道と民と社の語彙が狂っている。
 

f:id:tenfingers:20210420145205j:plain

スタジオジブリの自然は偽物
 
 自然。英語「ウマレ(nature)」の誤訳から爆発的に広まった。ネイチャーは全体を表し、部分(花、草木、山、川、海などの一部)を表さない。全体だからネイチャーが豊か/貧しい、ネイチャーが多い/少ない、ネイチャーが美しい/美しくないと言わない。ナチュラル・ロー(ウマレながらの法)」はイコールとヒューマン・ライツ(人右)の源。ネイチャーは左上さじょう右下うげの源ではないし、貧富や多少や美醜の格差の源じゃない。自然と左上さじょう右下うげは無法と不平等の老害

 


www.youtube.com

 
 世界。「ワールド(world)」はまず人を含む。ザ・ワールドはクニや人種や血統や肌や髪や瞳で区別しない人々の世。We Are the World〜♪
 
 子供。「ザ・チルドレン(the children)」はクニや人種や血統や肌や髪や瞳で区別されない祝福された子供たち。We are the children♪

 

f:id:tenfingers:20210311142259p:plain

古来より民は人ではない
 
 民。【民(片目を突かれた奴隷)】が語源。明治初期、〈民権〉が議題になるだけで支配層はブチキレるほど、民は人ではなかった。国民、庶民、人民、公民、市民は西洋にない奴隷語。
 

f:id:tenfingers:20210411171636j:plain

United Kingdomのthe people
 
 国民くにどれいザ・ピープルはクニや人種や血統や肌や髪や瞳で区別しない人人。ザ・ピープルは共立(憲法)やニュースやデモで使う。日本人はザ・ピープルから、その主旨を全否定する【国民】という呪いを造った。国民という語はなかった。本当のあなた丶丶丶国民くにどれいでなく人だ。
 
 国。漢帝国の高祖、劉邦に避諱して《邦》を《国》で代用した帝国主義
 
 京都。晋帝国の高祖、司馬師に避諱して〈京師〉を〈京都〉で代用した帝国主義
 
 京。シティーシチズン京人みやこびと)はクニすべての人々に使われる言葉。ヨソのクニでは誰もが京人みやこびと市民しどれい町民まちどれい村民むらどれい悪意に満ちた区別。東京人や京都人だけが京人みやこびととは中世レベル。いまこの瞬間でも、すべて地域の日本人はどれいでなく、京人みやこびとだ。あなた丶丶丶が住んでる市町村はみやこでシティーだ。それがワールドの常識コモン・センス
 

f:id:tenfingers:20210402032629j:plain

社稷とは
 
土地の神・しゃ、五穀の神・しょく
地上の百姓ひゃくせいが求めるこの天上の二神を祭る場がしゃしょく
すなわち国家であり、秦が滅び漢が滅びようともおよそこの地上に民がおる限り消えてなくならぬものでござる
━━『蒼天航路』100話

 

 社。社会、社会、会社、社長は全文字誤訳の造語。「ソーシャル/ササイエティ(social/society)」は【友追ともおい】。「カンパニー(company)」は【共麭トモパン】。プレジデントは【前座マエクラ】。これらは社稷しゃしょくじゃない。土地と穀物は大事だが、偽の社と社稷しゃしょくどれいと共に滅ぶべきもの。
 
 イギリス。日本人だけが呼ぶ帝国主義差別用語UK(United Kingdom)は、イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドであって、イギリスではない。
 
 沖縄県。日本人の帝国主義による差別用語琉球王国は、クニであって日本国の県ではない。文科省は歴史教科書で「琉球処分(1879年)」と植民地支配を無かったことにしている。
 
 北海道。日本人の帝国主義による差別用語アイヌモシリは、クニであって日本国の道ではない。文科省は歴史教科書で「開拓使の設置(1869年)」と植民地支配を無かったことにしている。
 
 民主主義。「デモクラシー(democracy)」の全文字誤訳。正しくは政力マツルチカラ。少数派や少数意見を認め、小邦をクニとして認めること。最もデモクラシーに反することはイギリス、沖縄県、北海道と呼ぶこと。
 
 敬語。英語圏アラビア語や中国語にない。
 
 母。ふつう、マザーと呼ばない。英語では「マム(Mom)」と呼び、お、さん、さま、上の敬語をつけない。幼児語はマミー。 
 父。ふつう、ファーザーと呼ばない。英語では「ダアド(Dad)」と呼び、お、さん、さま、上の敬語をつけない。幼児語はダディ。ファーザーはチャーチで使う。
 
 パパ。カトリックの柱を「Pope(幼児語パパ)」と言い、教皇や法王という偉そうな語を使わない。 
 
 同生どうせい英語圏では、シスターやブラザーの性差がない「シブリング(sibling)」を好んで使う。
 
 兄弟。「ブラザー(brother)」。世界ではブラザーを年齢で上下に引き裂かない。
 
 姉妹。「シスター(sister)」。世界ではシスターを年齢で上下に引き裂かない。
 
 生徒。「ステューデント(student)」。世界では生徒を年齢で先生生徒や先輩後輩の上下に引き裂かない。
 
 ラヴ。人を兄弟姉妹や先輩後輩や目上目下の上下に分けない。悪魔の左を上にしない。天使の右を下にしない。
  

f:id:tenfingers:20210411191341j:plain

島の悪魔
 
 日本人は150年…いや、建国して1300年を何してきたんだ?文科省が建国年すら小学生・中学生・高校生に隠蔽し、世界の常識をひとつも知らない(この記事で世界の常識は80%以上減らしてある)。
 

f:id:tenfingers:20210125055915p:plain

いまだ平安時代

 

両面スクナの分身の片面は天皇たるべき人であったに相違ないように思われる。そして、それが天武天皇によって亡ぼされたこともほぼ確実でしょう。
━━『安吾の新日本地理 飛騨・高山の抹殺』坂口安吾

 

 読者、漫画家、編集者、出版社、作家、新聞記者、TV局員、教育者、政治家、外交官、内閣総理大臣、諸大臣、天皇がこれらの常識を知らないことや、知っても反応しないことがおかしい。左上さじょう右下うげがくの構造すら━━その道の関係者でも━━物を知らない日本人が多すぎる。がく単体なら、「それは日本の文化」と言えるだろうが、国全体がここまで中世的━━いや、平安時代的に病んでいるのは、『古事記』とがくと日本仏道という【迷いの五柱】と左上さじょう右下うげが根本的に悪魔的な呪いだからだ。日本は近代や前近代どころか、平安時代のドロドロした呪い状態から変わっていない。愛とみやびと自然と民主主義が偽物。母父姉妹兄弟生徒の差別。左右と上下と後先と前後と大小と内外と世と子と民と国と京と県と道と社で狂ったままの悪魔の島。それは五柱と左上さじょう右下うげが原因だ。 

 

f:id:tenfingers:20210429023846j:plain

バビロニア葦原中国アシハラノナカツクニ葦船アシノフネ

 
 悪魔の左上さじょう右下うげに基づき別天津神コトアマツカミ悪柱あくばしらあくようあく菩薩ぼさつ悪天あくてんを崇拝する魔皇まこう魔臣まじん魔民まみん魔僧まそう魔尼まに魔司まじ魔巫まふというケガレを完全にはらう。悪魔を崇拝する悪社あくしゃ悪宮あくみや悪寺あくでら悪院あくいんを取り壊そう。上下後先前後大小内外の改め。むかし、日本国は葦原中国アシハラノナカツクニを奪い、国譲りと偽った。かつて小国だった日本国は倭国を併合し、倭国の名がみやびでないから日本に改称したと嘘をついた。その返上を含め、みやびでない日本国は、日本国、天皇八尺瓊勾玉ヤサカニノマガタマがく、すべての方角を返上し、琉球邦やアイヌモシリを邦として認め、葦原連邦アシハラレンポウ葦原人アシハラビトを名乗り、仕切り直す時が来た。
 

f:id:tenfingers:20210405162750j:plain

右手に葦杖カラモス持つキリスト
 
 書紀の最初の神、国常立尊クニノトコタチノミコトは「葦牙アシカビの如し」。書紀の第二書、第三書の初めの神は、可美葦牙彦舅尊ウマシアシカビヒコヂノミコト。エジプトやバビロニアでは葦舎アシイエ葦船アシブネ葦筆アシフデを使った。ヘルメスとルーミーの笛は葦笛アシブエ。チャーチの法と音楽は、ともに葦尺カノン。人は考える葦茨の王は右手に葦杖カラモスを持った。ライツの正しさと法を守る意図を込め、左悪魔の日本は右天使の葦原アシハラ、カラモス連邦として生まれ変わる。名前を貶められ、葦船アシノフネで捨てられたヒルコはヒルに戻る。すべて皇、すべての大臣、すべての民は人に戻る。あなたに本当のわたしが帰ってきた。全能者オールマイティーは言う。わたしわたしだ。

  

f:id:tenfingers:20210401005020p:plain

わたしがきた

 

אֶהְיֶה אֲשֶׁר אֶהְיֶה 
I AM THAT AM.
わたしわたしだ。
━━聖書『出エジプト記』3:14